ツワリの症状で性別判断する5つの方法!ホントに?!

23,870 views

ツワリの最中はつらいもの・・・でもただ、辛いだけは嫌!
医学的な根拠根拠はないそうですが・・・
ツワリでも色々な特徴があるそうです。もちろん正確ではないので100%の信憑性はございませんが、その特徴で性別判断ができたり?!
妊娠中の性別判断のお話のネタとして使えるお話、5つピックアップ!

新型出生前診断なら「NIPT平石クリニック」。全国各地の駅チカで検査可能!



肉派?魚派?

お肉の代表といえば焼肉!その焼肉がすごく食べたかったり、お寿司や焼き魚といったお魚系が食べたくなったり、好きな食べ物は人によってさまざま。
ですが、つわりによって、今まで焼肉が大好きだったのに、焼き魚を食べたくなったり、逆にお寿司大好きだったのに、魚をみることもできず焼肉ばかり食べたくなったりします。
こういった食の変化で、お肉が食べたくなったら、男の子。お魚が食べたくなったら女の子。
とゆう、おばあちゃんの知恵袋です。

もちろん、医学的根拠はないそうですが・・・。

どんな夢をみますか?

女の子を妊娠している場合、お花畑の夢や、お菓子の夢をたくさん見たりするそうです。
男の子を妊娠している場合は、車や戦い系の夢をみることが増えるそうです。
ちなみに、私は男の子の妊娠中、戦車や男の子を連想する夢をよくみました。
ツワリが終え、お腹ががでてくると寝苦しくなったっりしてきますが、こうゆう夢を見た日は、なんだか楽しくなります♪

知らない間に口調が・・・

男の子の場合、自分でも気づかないうちに口調がきつくなったり、態度がきつくなったり・・・
女の子の場合、気を使うことが増えたり、心配性になったり・・・
自分でも気づかないうちに、このような変化が起きます。
お友達で、「お腹の子の性別どっち?」と聞いて、予想の性別通りだったら、「なんとなくわかる~」とゆう会話は、こういう特徴が見えるからなのかもしれません。

再度、医学的な根拠はございません・・・

顔つきの変化

今まで、周囲で妊娠している妊婦さんをみていて、顔つきの変化とゆうのは、当たっているような気がします。
女の子を妊娠している場合、優しくゆっくりした雰囲気がでているような気がします。
男の子を妊娠している場合、優しいなかにも厳しさがみえるような気がします。
これはあくまでも個人的な感想ですが。
先ほどの口調の変化と同じで、よく見ると分かる、何かがあるような気がします。

あっさり派?こってり派?

最初にも述べましたように、食の違いは多いにあるようです。
今まで、ラーメンはこってり派だった方も妊娠を機にあっさりラーメンどころか、ラーメンそのもを食べられなくなった。とゆう話もちらほら・・・
ラーメンに関わらず、あっさりしたものを欲する場合は女の子。こってりしたものを欲す場合は男の子。

早く性別を知りたい場合は、エコーで確認するほうが正確ですが、性別を聞かないと決めている場合は、こういったことで妊娠生活を楽しむこともいいんじゃないでしょうか。
ツワリのしんどさは個人によって異なりますが、辛いツワリも何カ月の辛抱です。
性別どっちかな~と楽しみながら、いつか終わるツワリを楽しんでください。



こんな記事も読まれています