赤ちゃんとのおでかけであると便利なグッズまとめ

3,460 views

赤ちゃんとのおでかけであるといいもの!夏だと暑さや紫外線対策の様々なグッズがありますよね!赤ちゃんの肌を守るためによいグッズ。
また、熱中症にならないようにするためにも注意しなければいけません。今では便利なグッズがたくさん売られています。
便利グッズを紹介していきたいと思います。



夏の外は虫がいっぱい!虫よけグッズ!

暖かくなってくると虫もたくさん増えてきます。赤ちゃんや子供とおでかけして帰ってきたときには虫にさされてた経験はありませんか?
虫刺されがひどくなってとびひになったりすると大変ですよね!
虫に刺される前に対策をしておくとよいですよね!
虫よけスプレーをつけたり、虫よけバンドをつけたり、虫よけケープを着せたり、赤ちゃんや子供用に売られているものがあります。
また、ベビーカーでおでかけするときには虫よけベビーカーネットを使用するのもよいでしょう。
虫に刺されると赤ちゃんや子供もかゆくて大変なので、虫よけグッズを上手に利用してあげましょう。

紫外線対策①

5月くらいになってくると紫外線が強くなってきますね。大人だけでなく肌の弱い赤ちゃんや子供にも紫外線対策をしてあげるとよいでしょう。
肌の弱い赤ちゃんは、紫外線を浴びて赤くただれてしまう場合もあります。
そんな赤ちゃんのためにも紫外線対策は大切です。
赤ちゃん専用の日焼け止めも売っています。低刺激で無香料のものが多いでしょう。
肌に優しくできているので肌の弱い赤ちゃんには便利でしょう。
いろんな種類があるので、赤ちゃんに合ったものを使ってあげるようにしましょう。

紫外線対策②

車で出かけるときも窓からの紫外線がありますよね!
窓からの紫外線で日焼けしたっていう人もいると思います。
車でのおでかけのときは、日よけカーテンを利用するとよいでしょう。
UV使用のものを使用するとよいでしょう。デザインもシンプルなものからかわいいものまであります。
お外が見えるものや見えないものなど様々な種類もあります。
お外を見るのが好きな子にはお外が見えるものを使用するのもよいでしょう。

紫外線対策③

抱っこひもでお出かけするときは帽子をかぶせて日焼け止めを塗るのもよいですが、あまりにも紫外線が強い日はUVカットのできるケープを使用するのもよいでしょう。
ケープによってはUVカットだけでなく、虫よけや遮熱、吸汗速乾機能がついているものもあります。
抱っこされていると心地よくて赤ちゃんは寝てしまいますよね。暑い日は汗をかきながら寝ることもあるでしょう。
そういうときに吸汗できるケープがあると便利ですよね!

ベビーカーで使える便利グッズ☆

天気がいいとベビーがーでおでかけすることが増えるでしょう。ベビーカーでの便利グッズもたくさんあります。
ベビーカーにつける虫よけのマスコットや虫よけ・紫外線対策のベビーカーネット、熱中症対策のシートカバー、ベルトカバーなどもあります。
シートカバーは、吸汗速乾だけでなく、保冷剤を入れて冷感生地のものもあります。
赤ちゃんが暑くなってもこういった便利グッズがあると夏のおでかけも楽しくなりますよね。
便利グッズを上手に利用して夏のおでかけを楽しみましょう。

こんな記事も読まれています