クリスマスウエディングがかわいい!

3,365 views

冬に結婚式って少し寒いですが、空気が澄んでいて写真がとても綺麗に撮れるそうです!

雪が降って、ロマンチックな雰囲気が素敵ですね。

冬ならではのドレスの遊び方もあります。

クリスマスが間近なら、是非クリスマスを結婚式に取り入れちゃいましょう。

スノーマンや雪のモチーフ美味しいごちそう、考えるだけでわくわくしてきます!



受付には大きなクリスマスツリー

クリスマスアイテムとしてこれは欠かせません。
受付に大きなツリーを置いて飾り付け!
これでゲストたちも一気にクリスマス気分です。
ツリーの下に可愛いギフトボックスを並べてクリスマス気分を高めるのもいいですよね♪
帰る時にギフトボックスにプチギフトが入っている、なんてアイディアも素敵だと思います。
持って帰るゲストたちもなんだかプレゼントを貰った気分でわくわくしながら帰れます。

スノーマンを取り入れて♪

クリスマスじゃなくても出来ますが、せっかくなのでスノーマンを取り入れてポップにしてみるのも可愛いです。
入口に飾ってもいいですし、スノードームなどでもクリスマスの雰囲気が出ます。
スノーマンのケーキは可愛さ抜群です!
女性や子供からきっと大人気ですよ♪

クリスマスのライティング!

クリスマスっぽいアイテムでライティングしてみてはいかがでしょうか?
ここまで出来ない!という方はゲストテーブルの上やメインテーブルをクリスマス装飾のりんごや柊、松ぼっくりと赤いお花で彩り、ろうそくを取り入れるだけで、かなりクリスマスっぽくなります!
赤と緑と暖かい炎のゆらめきがとても綺麗です。
扉には是非クリスマスリースをお忘れなく。

ドレスには是非コートを羽織って!

冬の結婚式でなければ使えないアイテム。
それはコートです。
すっぽりと全身を覆うようなコートも可愛いですし、短めのコートでも女の子らしいです。
外で写真を撮る時に取り入れたり、ガーデンから思い切って入場する時に羽織って入場したりと使い方は様々。
もし用意できるならクリスマスカラーにしても良いと思います。

挙式会場も雪化粧

真っ白な会場に白い木々。
まるで、雪の中で挙式するような幻想的な雰囲気です。
ろうそくの炎がゆらめいてロマンチックですね。
こんな風にクリスマスを取り入れると挙式会場は厳粛な雰囲気ですすめられそうです。

いかがだったでしょうか?
クリスマスなどのシーズンを取り入れると一気に楽しい気分が増しませんか?
日本ではカップルのイベントと言っても過言ではないクリスマス。
当日じゃなくても、クリスマス前に挙式予定でしたら取り入れられると思います。
寒い冬ですが、暖かな気分になれますね♪

こんな記事も読まれています