料理上手に見える!?今、話題のニトスキを使った料理★

4,733 views

今、インスタグラムなどで流行っているのが、「お、ねだん以上」で有名なニトリで発売しているスキレット鍋です。

このスキレット鍋は、ガスで調理をしたあとオーブンに入れて焼いてそのまま食卓に出すこともできます。

見た目もとてもかわいいし、お値段も476円(税別)とお手頃なので人気なのも理解できます。

なかなか手に入らないらしく、ネット通販でも2か月待ちの状態です!!

そんなスキレット鍋を利用した料おすすめ料理もあわせて載せますのでぜひごらんになってください!!

スキレット鍋とは…?

保温性が高く冷めにくい、使い勝手の良いフライパンです。またオーブンでも使用可能ですので、お料理の幅が広がること間違いなし!そのままテーブルへ置いて、食卓をカフェの様に演出できます。
ただ、ニトリのスキレット鍋はIHには対応していませんので注意してください。

ニトリ以外のスキレット鍋でIHに対応してあるのもありますのでIHで諦めかけた方も大丈夫!!!

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8965246

朝ごはんの目玉焼きに!

もう見るからにおいしそうですよね^^!!!
スキレット鍋を使うだけでいつもと同じ料理もどこか食べに行ったような感覚になれます。
ウインナーはジューシーに仕上がり、目玉焼きはふっくらします。

おうちカフェやお友達をおもてなししたときにこんな形ででてきたらびっくりしますね。

ハンバーグ

重みと厚さが、素材の旨みを引き出す働きがあるのでとてもおいしく焼くことができます。
表面をカリッと焼いた後、オーブンに入れてじっくり焼くことでそとはカリッと、中はふわっとジューシーなハンバーグができます。

料理にうるさい旦那様もこんなすてきな料理が出てきたら感動すること間違いなし!!
いつもはフライパンとお皿を洗わなくてはならないけどこれなら洗う量も減って準備、片づけする主婦のみなさんもうれしいですね♡

アヒージョ

なかなか手の出しにくいアヒージョもスキレット鍋があれば簡単にできます。
アヒージョはスペインの家庭料理で本場ではスキレット鍋を使って作ることが多いそうです。
ホームパーティーや旦那さんのおつまみに出してびっくりさせてみてはいかがでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/kerokich/archives/51854630.html

ニトリ以外のスキレット鍋

以前はダイソーでも売っていたようですが、今は販売終了とのことです。

ニトリ以外にもLodge(ロッジ)やAmazonでも購入可能なので気になった方はぜひ見てみてください。

また、以前ダイソーで取り扱いがあったときに「100スキ」という愛称で慕われていましたがそのときに出版された本もありますのでぜひ参考にしてみてください^^

こんな記事も読まれています