定番品から一点ものまでもらって嬉しい出産祝い5選

4,011 views

赤ちゃんが生まれた!!

家族、友達、職場の同僚・上司・部下などなど出産祝いといっても渡す人は様々。

出産経験があっても渡す相手によって好みや、必要な物は何だろ?と悩む方も多いかと思います。

そこで参考になる、もらって嬉しかった物をご紹介します!

定番の物から一点ものまでよりすぐり5選。

参考にしてみてください。

やっぱりこれでしょ!【おむつケーキ】

おむつはいくらあっても助かるもの!!
新生児サイズは出産前にすでに買い込んでいるパターンが多いのでSサイズぐらいの少し大きめで注文する事をお勧めします。
付属品のおもちゃやタオル、おむつの段数によってケーキのボリュームが違ってきます。
3000円〜20000円と幅広く用意があるので相手に合わせた選び方ができるのもありがたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/ragoon/c/0000000114/

選ぶのが楽しい!【ベビー服】

性別がわかっているのであれば、可愛い洋服をプレゼントなんていうのもいいのではないでしょうか。
ただし、相手の好みを知っている方のほうが選びやすいというのが本音の所。
春生まれの赤ちゃんなら少し大きめの夏服、というような感じで外に出掛けられる時期をみこして選んであげるといいと思います。
サイズなどはブランドによって大きめ小さめがあるので、店員さんに聞いてみてください!

http://matome.naver.jp/odai/2139938235344116101

なるほど!【使って便利だったグッズ】

先輩ママだからこそわかる“買って良かった”そんなプレゼントはいかがでしょうか?
まだ準備していないような離乳食の時に役立つアイテムを“まだ早いけど便利だったから♪”とプレゼントすると、きっと喜んでもらえると思います!

http://akasugu.fcart.jp/ey0000250/

世界に1つだけ!【絵本】

世界に1つしかないオリジナルの絵本を作る事ができます!
赤ちゃんの名前はもちろん、体重や身長、出産日時なども物語の中に入れる事ができるので、素敵なプレゼントになると思います。
出産報告がきたら、さりげなくオーダー時に必要な項目を聞いておきましょう♪

http://www.rakuten.co.jp/iicoto/

名前入り!【Tシャツ】

背中に名前を入れられるオーダーTシャツです。
サプライズ感があって開けた瞬間の反応が楽しみなプレゼントですね!
兄弟やお友達同士で揃えるなんてこともできて楽しめそうです。
名前はちょっと・・・という方は“長男”“次女”などでのオーダーも可能なので、笑いを誘ってみてはいかがでしょうか?

http://www.geico-de-sanpo.co.jp/

こんな記事も読まれています