意外性抜群!生花以外で仕上げるブーケアイディア5選

5,267 views
リボンブーケ

花嫁さんの必須アイテムと言えばブーケですよね。

定番は生花によるアレンジですが、海外では生花以外の素材を使った斬新なブーケが流行しているんです。

生花ではないので枯れる心配がなくブーケトスにもぴったりなのでちょっと真似してみたいと思いませんか?

今回は生花以外の素材で仕上げたかわいいブーケアイディアをご紹介していきます。



キラキラ輝くビジューブローチブーケ

海外ではカラフルなブローチやビジューブローチだけで作る大胆かつゴージャスなブーケが流行っているようです。
日本人にはちょっと斬新すぎる印象がありますが部分使いでブーケをブローチで飾る程度ならば取り入れやすいですよね。
生花は繊細なのでブローチアレンジにお花を使いたい場合はアーティフィシャルフラワー(造花)をおススメします。
キラキラと輝くジュエリーのようなブーケでセレブ気分に浸っちゃいましょう。

清楚でかわいいパールブーケ

清楚で純真を表現するパールは花嫁さんにぴったりのジュエリーの一つです。
そんなパールで作るブーケなんてありそうでなかったアイディアですよね。
カスミ草ブーケのような繊細なかわいらしさと上品な輝きで花嫁さんの魅力を一層引き立ててくれます。
カラーパールと合わせたアレンジもおススメですよ。

透け感が魅力的なペーパーブーケ

ペーパークラフトで作ったお花をブーケにまとめるのもかわいいですよね。
カラフルなものや英字新聞を利用したスタイリッシュなブーケ、純白のブーケ…と、なんだって作れるのがペーパークラフトの魅力。
なにより紙特有の透け感が美しいのでガーデンウェディングなどの屋外挙式におススメです。
雨の日に向かないというのが難点なくらいでブーケトスも安心してできますね。
また、パールなどと組み合わせて一輪一輪をゲストに配るといった演出も可能です。

女の子の大好きが集まったリボンブーケ

素材や柄、太さなど種類も豊富なリボンをお花型にしてアレンジしたブーケです。
繊細ですが、しっかりとした作りに仕上がるのでもちも良く式の後も飾っておけるのがうれしいポイント。
生花だと季節や咲きぶりに左右されてしまう色合いもリボンならば理想通りに仕上げられますよ。
ビジューやパールなどと組み合わせてガーリーなブーケに仕上げちゃいましょう。
リボンブーケはランドタイプがおススメです。
ゲストにプレゼントする場合も喜ばれそうですよね。

食べちゃいたくなるフルーツブーケ

お花だけがブーケじゃありません!
フルーツで作るブーケもとってもかわいいんですよ。
イチゴやリンゴ、レモン、ベリー系、ハーベストなどなど視野を広げると魅力的なモチーフがたくさんありますね。
生のフルーツを使ってゲストに配ることもできますし、模造フルーツで斬新なアレンジを楽しむこともできるのでチェックしてみてください。
お花とフルーツを組み合わせたブーケもモダンな印象でおススメです。

いかがでしたか?
生花よりもちがよくそのまま飾っておけるブーケなんて魅力的ですよね。
ブーケトスでせっかく受け取ったのに萎れていたり…ドライフラワーにしないと長く楽しめなかったりするブーケですがこれならゲストにも喜ばれそうです。
ブーケでお悩みの花嫁さんは是非、検討してみてください。

こんな記事も読まれています