タイプ別おススメ父の日ギフトまとめ☆

1,525 views

父の日は普段お世話になっていても、なかなか感謝を伝えられないお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

とはいっても、お母さんにはプレゼントを選びやすくてもお父さんとなると迷ってしまうという事があると思います

ので、色々なタイプのお父さん、お義父さんにおススメする父の日ギフトをご紹介します。



オシャレ好きなお父さんへ。

オシャレ好きなお父さんには、身に着けられるものを贈るのをおススメします。
写真は、首にかけられるタイプの老眼鏡。
老眼鏡に見えない位にスタイリッシュですし、老眼鏡なら数がいくつかあると場所によって使い分けたりも出来るので便利だと思います。
その他にも、帽子、ポロシャツ、Tシャツ、甚平、などお父さんに似合いそうなものを選ぶととても喜んでくれるはずです。

グルメなお父さんへ。

最近は冷凍で発送できる絶品グルメがたくさんあるので、お父さんの好きなものを贈りましょう、写真は魚の燻製の詰め合わせギフトです。
手軽に食べられて、お酒の肴になるようなものが喜ばれるのではないでしょうか。
甘党のお父さんには、和洋菓子のギフトを贈ったり、
近くに住んでいるなら、食事会をセッティングして一緒に食事を楽しむというのも素敵なプレゼントになると思いますよ♪

お酒好きのお父さんへ。

お酒好きのお父さんには、やはりお酒を贈ると一番喜んでもらえると思います。
でも、飲むビールの品名が決まっているなど、お酒の好みがはっきりしている方もおられるので、好みを把握しておくことが必要です。
何でも飲まれるお父さんなら、写真のようなビールの飲み比べが出来るようなギフトや、手に入りにくい日本酒やワインなども喜んでもらえると思います。

普段は感謝を伝えられないお父さんへ。

普段面と向かってなかなか感謝の気持ちを伝えられないお父さんに、メッセージ入りのギフトを贈るのはいかがでしょうか。
グラスなどよく使うものなら名前も入れておけば、より愛着もわくと思いますし、子供さんがおられる方は子供さんと一緒に絵やメッセージを書いたマグカップなどを贈るのもいいかもしれません、メッセージや名前を入れられるギフトは他にも、湯飲み、タンブラー、キーホルダー、名刺入れ、灰皿など様々なものがあるので、世界に一つだけのお父さんの名入れ、メッセージギフトはいかがでしょうか。

健康志向のお父さんへ

健康志向のお父さんには、健康でいてもらえるような健康グッズを贈るのがおススメです。
写真は、肩こりに効くと言われている磁気ネックレスです。
オシャレで、しかも肩こりを予防してくれるので一石二鳥なギフトです。
他にも歩数計や歩きやすいウォーキングシューズや健康食品など、「いつまでも長生きしてね」という気持ちを込めて贈りたいギフトです。

いかがでしたか、感謝していてもなかなかそれを伝えられていないことが多いお父さんに一年に一度の父の日に感謝の気持ちをギフトと一緒に贈りませんか。
言葉にして伝えるのが恥ずかしい場合は、メッセージを入れられるギフトやメッセージカードを添えましょう♪
遠方に住んでいてなかなか会えない方は写真を同封するとより喜んでくれるとおもいますよ♪

こんな記事も読まれています



シェア