お弁当作りに便利&かわいい&こどもが喜ぶ★今すぐ欲しいおすすめベスト5

4,055 views

お子さんのお弁当作りをされる方にオススメしたい便利グッズをご紹介します。

ついつい子どもの好きなものになってしまい、代わり映えしないなぁと思ったりしませんか?キャラ弁となるとちょっと…という方でも、気軽に使えるキッチングッズがありますよ。彩りや、飾り付けで見栄えが良くなると、お子さんのランチタイムも盛り上がって、楽しくなるはずです!



ランチボックス

雑誌やテレビでも取り上げられて、今人気になっているのが「ナチュラルブランチ」のランチボックスです。2段になっており、上段はさらに仕切りがついていることで冷やし中華にぴったり!下段を丼、上段をおかずのように分けることもできるので良いですね。
振り回したり横になっても、中身をキープでき、コンパクトにまとまるので使い勝手が良いですよ。
様々なキャラクターのランチボックスもありますが、飽きずに使えるのもオススメです。

型抜きセット

ハムやチーズの型抜きに使いたいのが、「型抜きセット」です。おこさんでも読めるひらがなタイプがオススメです。朝は時間がない…という方は、前の日に準備しておくと良いですよ。(その際には、下にラップやクッキングシートなどを敷き、お皿に張り付いて破れてしまわないように気を付けてくださいね)
その日の行事や、ちょっとしたメッセージを添えてあげると、お子さんも喜びますよ!
お弁当作りだけでなく、お家の行事でも使えて便利です。

海苔パンチ

100均でも見かけますが、「海苔パンチ」が便利です。おにぎり1つでも、海苔パンチで飾りつけてあげると、あっという間にキャラ弁風に変身します。
おかずにも貼り付けてあげると、とっても可愛くなり、お子さんも大喜びだと思います。
素手でベタベタと触るのは…という方はピンセットを用意して挑むと良いです。

ランチパック

お弁当にパン!というお子さんにオススメなのが「ランチパック」です。
食パンと中のジャムや具材があれば、あっという間にランチパックの完成です。可愛い顔型がつくのも嬉しいです。大きいままだとお弁当に入りきらないし、お子さんも食べ飽きてしまいますが、小さくカットされていればパクパクと食べてくれますよ。中の具材を変えてあげると、お子さんも毎日楽しみになることと思います。
もっと小さい1口サイズのものを作りたい場合にはクッキーの抜き型があると便利です。

おむすびにゃん

可愛いおむすびがお弁当に入っていたら、テンションが上がりますよね。
1つ60g程度なので、小食のお子さんにもぴったりですね。
ご飯に醤油を混ぜて三毛猫を作ったり、海苔カッターとチーズ&ハムカッターもついているので表情で楽しむことができます!肉球の型まで入っていますよ。
おむすびニャンには他にも色々な動物の型もありますので、お子さんと選んだり、一緒に作るのも楽しいですね。

こんな記事も読まれています



シェア