出産祝い~二人目以降を出産したママがもらって嬉しいもの5選~

3,042 views

出産祝いって、何をあげれば喜ばれるの?そんな悩みを抱かれる方も、きっと多いはず。特に、二人目、三人目を出産されたママさんにあげるお祝いって、なかなか悩みませんか?上の子の時におもちゃはもういろいろと買い揃えているだろうし、産まれた赤ちゃんと上の子の性別が一緒なら服だって回せるし・・かといって、お祝いしないわけにもいかないし・・そんなふうに悩まれている方に、ここでは二人目以降の子供さんを出産されたママへのお祝いで、これならきっと喜んでもらえるはず!というグッズをご紹介したいと思います♪



おむつ

産後、必ず使うものといえばおむつ。布おむつを使用されているママさんもおられるかもしれませんが、家では布おむつ、外出では紙おむつと使い分けておられる方がほとんどです。赤ちゃんのうちはおむつ替えも頻繁で消費も早いので、喜ばれること間違いなしの品物といえるでしょう。ただし、“このメーカーのものじゃないと”とこだわりを持っているママさんも中にはおられるので、事前にリサーチしておいたほうがいいかも。

フォトブック

何枚かの写真と指定されたメッセージを記入して郵便に出せば、世界に一つだけの素敵なフォトブックに仕上げてくれるというこのサービス。私も以前、お祝いの品として頂きサービスを受けたことがありますが、エコー写真も取り込んでもらえたり、名前の由来に込めた想いを書く欄もあり、とっても思い入れのこもった、いい記念となりました。産後はなかなか写真整理する間も無いので、こうしたサービスは喜ばれることと思います。

美容グッズ

ママになっても、何人産んでも綺麗で若いママでいたい!子供を産んだからって、一気に老け込みたくない!そう思っているママさんはきっと多いはず。けれども忙しく育児と家事をこなす毎日の中で、なかなか自分のケアにかけられる時間とお金が無い・・というママさんも多いはず・・。
そんな忙しいママさんのために、美容成分たっぷりのパックやクリーム、美容ドリンクを贈るのはどうでしょう?綺麗でいることは、子育てや家事をよりいっそう頑張るための活力となってくれることでしょう。

ノンカフェイン飲料

子供がいるとカフェでゆっくりお茶・・なんて、夢のまた夢。子供がお昼寝してる間に家でお茶するのがリフレッシュのひととき、なんてママさんは多いはず。だけど授乳中だと、カフェインの多く含まれているコーヒーや紅茶は控えたいし、でもでもたまにはコーヒーが飲みたい~そんなママさんのためには、こちらのコーヒーがおすすめ♪ノンカフェインに加えてオーガニック、おまけに味も風味もコーヒーそのものという優れもの!気が利く贈り物として、あなたのレベルも格段にアップすることでしょう。
コーヒー以外にも、ノンカフェインの紅茶やルイボスティー、ハーブティーもオススメです☆

無添加食品

家族のために、毎日栄養たっぷりで安全な食事を作ってあげたい!そう思っているママさんは大勢おられるかと思います。けれどもそう毎日毎日、ご飯をゆっくり作れるわけではないし、たまには息抜きしたい日もありますよね・・。そんな時に、例えばこのだしパックなら野菜と水と一緒に鍋でコトコト煮こむだけで、だしの栄養たっぷり、優しくあったかいお味噌汁ができます♪具沢山のお味噌汁は、授乳中の強い味方にも。

いかがでしたか?もし、二人目以降のお子さんを出産された方へのお祝いに悩んでいる方がおられましたら、是非、参考にしてください♪

こんな記事も読まれています



シェア