結婚式だけじゃない!結婚が決まったらかかる費用5選

2,588 views

結婚が決まったら、結婚式にお金がかかるなぁーと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

でも、お金がかかるのは結婚式だけじゃありませんよ!

結婚式だけに照準を合わせていたら、あとあと、えーっ(゚o゚;;!!ということにもなりかねません!

今回は結婚式以外にもかかる費用についてお伝えします。



結婚指輪♡

結婚式を挙げる時にかかせないもの、そう!結婚指輪です。
結婚指輪は新郎新婦、お二人がどのようなデザインにするのかにもよりますが、基本的に費用としてはお二人分で平均約20万円程といわれています。
長い間、そしてずっとつけたままにするため、錆びにくいプラチナがやはり人気ですね。
そのような面も考慮してこれくらいの値段は妥当かと思います。
一生ものはやはりお金がかかる、かけたいところですね!

両家顔合わせ♡

お二人の間で結婚が決まり、それぞれの両親に挨拶をした後は、
両家の顔合わせをするのがお決まりです。
これから親族になる間柄を紹介し合う場として設けられます。
基本的に地域で差はあるのかと思いますが、費用は新郎新婦が持つのが一般的です。自分達のために集まってくれる家族のために、場所も手配します。
結納の有無にもよりますが、料亭で食事をすることが多いため、費用もそれなりにかかりますね。

前撮り♡

結婚が決まったら、結婚式の前に前撮りをするのが一般的ですね。
披露宴で和装ができない新郎新婦は和装の写真だけでも残したいと思われる方も多いのではないでしょうか?
海外挙式を考えておられる方も同様ですね。
また、この場所で撮りたいと、ロケを行う新郎新婦も多いようですよ。
意外と費用がかかるひとつと言えるでしょう。内容にもよりますが、だいたい10万円前後かかる予定です。

新婚旅行♡

新婚旅行は一週間ほど海外に行かれる新郎新婦が多いですね。
一週間海外に行くとなると、飛行機代、宿泊代、ご飯代、と相当な金額がかかります。
人気があるのがハワイですが、パックで行っても、だいたい2人で50万は確実にかかるでしょうか?
もちろん部屋から海が見えなくても良いなど、費用を減らすことは可能ですが、せっかくの新婚旅行です。良い思い出になるような最低限のお金はかけたいところですよね。

新居♡

新居でも、賃貸にするのか、一軒家にするのか、分譲にするのかでまた費用は大幅に変わってきますので一概には言えませんが、お金がかかることは事実です。
家電製品を揃えたり、引っ越し費用が必要だったりと色々と揃えなくてはいけないものもおおいですよね。
結婚式後のこういう費用のことも考えておきたい費用のひとつですね。

こんな記事も読まれています



シェア