ウエディングでの羊毛フェルトの使い方5選♡結婚式をキュートに♡

4,584 views

皆さん、「羊毛フェルト」ってご存知ですか?

専用の針で羊毛をつついて繊維を絡ませて形を作っていくものなのですが、自由に好きな形に作れる上に、フェルトのふわふわ感がとっても可愛らしい!

この羊毛フェルトが、ウエディングで大活躍するんですよ。

羊毛フェルトを使ったキュートなアイテムをご紹介します!



バリエ多彩なスイーツマスコット

見た目にもとっても美味しそうなカラフルなスイーツが、簡単に作れちゃいます。
出来上がったマスコットは、ゲストの名前カードを置いて席札にしたり、テーブルのお花の中に入れたり、会場の空いているスペースに並べておいたり…
ちびっ子ゲストへのプレゼントにしても喜ばれそうですよね。

ペアで作りたい◆ウエルカムドール

受付に置いてゲストをお迎えするのが、このウエルカムドールです。
新郎新婦の顔に似せて作るのはなかなか難しいかもしれないので、代わりに動物やキャラクターなどをモチーフにしてもOK。
こんなウエルカムドールを見つけたら、思わず写真を撮りたくなりますよね。

大切な指輪を載せるリングピロー

挙式の間、新郎新婦の指輪を置いておくためのリングピローですが、ここでも羊毛フェルトが使えるんです。結婚指輪のデザインやイメージに合わせて、エレガントにもポップな印象にもなります。
大切な挙式に華を添えてくれますよ。

アイデア無限大!ウエルカムボード

羊毛フェルトで作ったマスコットを立体的なフレームの中に詰め込んだり、ボードの周りに並べたり、思いのままに作っていける楽しさは羊毛フェルトならでは!
結婚式が済んだら、自宅に飾っておくのも楽しみになりますね。

上級者テク◇ウエディングブーケにも!

大人カワイイ結婚式を目指すあなたには、上級者編として羊毛フェルトをブーケに使うがおすすめ。ボール型やリース型の個性豊かなブーケを持って颯爽と登場すれば、間違いなくゲストからの注目度アップです!

いかがですか?
羊毛フェルトの材料や道具は、クラフトショップや100円ショップで手に入ります。
ひたすらチクチク刺していくという作業は無心で打ち込める上、ウエディング準備の合間のストレス発散にもなりますよ。
ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

こんな記事も読まれています