おすすめ授乳クッション5選。ママさん必見、授乳も楽々!

5,794 views

初めての授乳。慣れないmamaさんの手助け、授乳クッションを使えばうまく赤ちゃんに授乳できますよ!mamaさんも楽々できるのでオススメです。どんな授乳クッションがあるのかまとめてみました。是非チェックしてみて!



SOULEIADO

SOULEIADOは200年以上続くプロヴァンスプリントなどを扱う生地屋です。最新コレクションなども発表し、人気の高いプリント生地が特徴です。生地以外にも、ベビー服、ママバッグ、母子手帳ケース、ポーチなども発売されており人気なブランドです。授乳クッションのみならず、妊娠中は抱き枕として、ベビーのお座り補助としても使う事ができます。サイズも大きく使いやすいです。SOULEIADOのかわいい生地を使用しているため、インテリアの1部にもなりますよ。カバーのみ洗う事もできるので清潔に保てます。

BOBO

授乳クッションはもちろん、ベビークッションとしても使う事ができます。また、裏・表の生地が違うため気分によって使う事もできますよ!6重にしたガーゼ素材を使っているので赤ちゃんにも安心。裏は鮮やかな天竺ボーダー。オシャレな授乳クッションなので、プレゼントにも最適です。裏、表で用途によって使い分けるのもいいですね。

AILEBEBE

サポートクッションがついた授乳クッションです。サポートクッションは付けたり外したり簡単にできるため、用途によって使えます。サポートクッションがある事でより楽で簡単に授乳でき、赤ちゃんも無理のない体勢でミルクが飲みやすいのが特徴です。メッシュ素材とパイル素材でできているため、赤ちゃんの肌にも優しく安全です。丸洗いできるので常に清潔に保つ事ができますよ。カラーは3タイプから選ぶ事ができるので、赤ちゃんの性別や家のインテリアにあわせて選ぶ事ができます。また、授乳クッション以外にも赤ちゃんのお座り補助、読書など読む時にも使用でき、様々な使い方ができます。

Nursing Pillow

洗濯機で丸洗いも簡単にできるサイズの授乳クッションです。かわいいプリント生地を15色の中から選ぶ事もできるのもポイントです。自分の好きなプリントを選んでみて!レトレでエレガントな柄のクッションは授乳以外にも読書をする時やパソコンをする時などにも使う事ができ、授乳が終わった後でも長く愛用する事ができます。リーズナブルで購入できるのでプレゼントにも最適です。

simply good

遊ぶと守るをコンセプトにした2mのクッションで幅広い用途で使う事ができます。妊娠中から授乳が終わった後でも子供枕やお座りサポート、ベッドバンパーとしても使う事ができます。モダンでオシャレなデザイン、生地でインテリアの1部にもなりますよ!いろいろな生地をMIXしたデザインはインパクト大です。ポップなカラーも可愛くプレゼントにも最適です。授乳クッションのみならず、スリング、ママバッグ、タオル、おもちゃなどが幅広いラインナップで発売されているので要チェックです。

こんな記事も読まれています