ドレス姿を引き立てる一味違うステキアクセ5選 

5,354 views

多くの日本人女子にとっては、ドレスを着て一日過ごせるのは結婚式の当日くらい。

普段ドレスを着る習慣のない私たちにとって、ドレスに合わせるアクセサリー選び…というのはなかなか難易度が高いもの。
ついつい、レンタルのオプションで提示されるものから選んで終わり…になっていませんか?

せっかくのドレスアップの日、それじゃ勿体ない!

今回は、これからの新定番になるかもしれない、

ドレス姿を引き立てる 一味違うステキアクセ 5選 

をお送りします☆



二の腕が気になる花嫁さんに…アームレット

ドレスの二の腕隠しよく使われるのは、ショールやケープなどといった布アイテム。
でも、そこで一工夫!

アームレットとは、ブレスレットの二の腕版。
太めでボリューミーなアームレットは、二の腕を細く見せる効果も抜群です♡

画像のようなジュエリータイプのアームレットも華やかですが、ブーケとおそろいのお花で作る、花のアームレットも、ボリューミーでお勧めです。

逆に、腕が細すぎてガリガリに見えるのが嫌…という花嫁様の場合、華奢なワイヤーデザインのアームレットを選ぶと、二の腕が程よくふっくら見えますよ♪

http://park.jp/items/index?dm=lovetiara.qp&icd=O-74

何気に注目される手…パンジャバングルは如何です?

パンジャバングルとは、主にヒンドゥーの地域で使われることの多いアクセサリー。
ブレスレットと指輪(中指)がつながって、手の甲を覆うような装飾のあるものを言います。

本場インドのデザインはオリエンタルなものが多く、なかなかドレスを選びますが、画像のようなドレス向けにアレンジされたデザインなら大丈夫♪
指輪交換の際にも手袋と違い、外す必要がないのも利点。

また、指輪交換はもとより、ケーキカットやキャンドルサービスなど、何かと手は注目が集まる場所。

ゴージャスなパンジャはオシャレ上級者な感じもしてオススメ♡

http://item.rakuten.co.jp/meme-r/acs040/

上半身の体型隠しの最終兵器…ボディジュエリー

ベアトップドレスの上半身デザインがさびしい…。
いかり型や二の腕の太さ、首の太さが気になる…。

そんな花嫁さんにお勧めなのがこれ!ボディージュエリー(ショルダージュエリー)です!

気になる首~腕のライン全体を装飾してくれるボディージュエリーなら、ゴージャス感と体型隠しの両方を叶えてくれます!

ドレスの上半身に装飾の多いものだと、デザインを殺し合っちゃうこともあるので、よく見極めて選びましょう♪

http://ja.aliexpress.com/item/Sale-2014-Newest-Fashion-Design-Lureme-Brand-Wedding-Jewelry-Shoulder-Chain-Bridal-Necklace-Shoulder-Decorated-Dual/1988269278.html

載せるティアラ から 垂れるティアラ に!マリアティアラ

ティアラといえば、頭の上にちょこんと載せるものが主流ですが、人と違う着こなしを目指すなら、こんなマリアティアラは如何ですか?

本来はマリアヴェールの内側からちらりと見せる用途ですが、最近はマリアティアラを主役にして見せるアレンジも人気♡

目を伏せたときに静かにゆれるマリアティアラは、写真栄えも間違いなし☆

前髪をぱっつんで揃えるヘアアレンジの場合は、前髪が邪魔をして見えなくなることもあります。
マリアティアラを使いたい場合は、ヘアメイクさんに事前に報告しておくといいですね♪

http://www.lovetiara.com/SHOP/T-76.html

脱がずに指輪交換もOK♡指無しグローブ

ロングのグローブをドレスと合わした場合、挙式時の指輪交換でグローブを脱ぐのに手間取って…というお話をよく聞きます。
とはいえ、ベアトップのドレスとロンググローブの組み合わせは、憧れるもの…。

そんなときは指無しグローブはいかがでしょうか?

パンジャバングルと似た構造で、中指にだけ引っ掛けて手の甲までを覆うデザイン。

外さないことを前提にデザインされているので、グローブよりも素材に遊びがあり、レース細工の繊細なものから装飾豊かなものまで豊富にあります。

気合を入れたブライダルネイルも、これならば隠さずにずっと見てもらえますね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

http://daikou.china-trading.jp/recommend-action-view-gid-1658.html

以上、5点のご紹介でした。

レンタルや式場のオプションで理想どおりのアクセサリーがあれば、それに越したことはないですが、折角選んだドレスをより引き立たせるために、こういったアイテムをひとつ、あなたの晴れの日に加えてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています



シェア