赤ちゃんにも使えるおすすめ柔軟剤まとめ。赤ちゃんの洗濯物もフワフワに!

28,339 views

デリケートな赤ちゃんのお肌に触れるものって、柔らかくて刺激のないものにしたいですよね。

毎日のお洗濯で使用する柔軟剤も赤ちゃんにも使える物がたくさん出ています。

今回は「赤ちゃん専用」以外のもので人気の柔軟剤をご紹介します。



ハミングNeo/Kao

少しの量で、ふんわり肌ケア仕上げ。
使うほど着心地やわらかく仕上げます。
皮膚科医指導のもと、センイの刺激をやわらげることをテスト済み。赤ちゃんの衣類にも使えます。
やさしいホワイトフローラルの香り(微香タイプ)です。

香りはキツくなく、ふわっと香る程度で、ふわふわな触り心地です。
皮膚科医指導のテスト済みなのも、安心して使えますね。

http://amzn.to/1RC5FHC

レノア/P&G

赤ちゃんの衣類(布おむつを含む)にもお使いいただけます。
やさしい肌触りになるだけでなく、レノアで仕上げた衣類の吸水性は、洗剤のみでお洗濯した衣類と同等ですので、汗をかきやすい赤ちゃんやお子様の衣類にも使えます。

レノアにはたくさんのシリーズが出ていますが、優しい香りで選ぶならレノアプラスがおすすめです。
レノアプラスは花粉のつく原因となる静電気をガードするので、花粉の吸着対策にもばっちりです。

http://amzn.to/1UGaaA9

さらさ/P&G

衣類を油分で覆わないノンオイリータッチ処方の柔軟剤。
羽毛のように軽くてふわふわの肌ざわりに。
着色料、無添加で赤ちゃんのお肌にも安心な仕上がりです。

さらさで洗ったTシャツ生地を肌につけて、その後の肌の状態を皮膚科の先生がチェック。
異常がないことを確認しています。

気になる香りはピュアソープの香り。ふんわりやさしく香ります。

http://amzn.to/1RC5LPo

ランドリンLaundrin'

洗濯中から着用時まで、香水のようにトップ→ミドル→ラストと変化しながら続く香りを実感。
香りは4種類。
ユニセックスなClassic Floral(クラシックフローラル)。
大人の女性をイメージしたElegant Floral(エレガントフローラル)。
キュートな女性をイメージしたRomantic Floral(ロマンティックフローラル)。
テラスの色鮮やかな花と爽やかな風をイメージしたFlower Terrace(フラワーテラス)。

お肌に優しい低刺激処方。赤ちゃん用衣類にも使えます。
衣類をやわらかく、なめらかにし、お肌と衣類の摩擦を抑えます。(着色料不使用)

抗菌・防臭、室内干しok。部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイを抑えます。
ホコリや花粉の吸着の原因となる静電気を抑制し、衣類のまとわりつきやホコリや花粉の吸着を抑えます。
オーガニック栽培の植物エキス配合。オーガニック抽出エキスを厳選配合して機能を高めています。

個人的には優しくふんわり香る、クラシックフローラルがおすすめです。

http://amzn.to/1UGaf79

ミューラグシャス

より贅沢に、香りを長く楽しみたい方のための柔軟剤。
植物原料100%なので、赤ちゃん&敏感肌でも安心です。
さらに、オーガニックエキス配合で、抗菌&癒し効果も抜群!
ナノカプセル効果で、香りの持続も3倍UP致しました。
通気性・静電気防止力にも優れており、シルクやデリケートな衣類にもお使い頂けます。

通販限定販売で、少しお値段が高いのですが、
赤ちゃんの物と一緒に洗いたいけど、香りにこだわる方に人気の柔軟剤です。

どの商品も、全ての方のお肌に合う!という訳ではないので、気になる方は専用柔軟剤のご使用をおすすめします。

http://amzn.to/1RC5OL9

こんな記事も読まれています