みんなのおすすめ!骨盤ベルト 5選

10,156 views

女性は生理もあるので、骨盤が男性よりゆるみやすくなっています。

妊娠すると、一層骨盤が広がりやすくなり、それが腰痛や恥骨痛につながっていきます。

骨盤が広いと安産、と思われがちですが、ただやみくもに骨盤が広がればいいというわけではありません。

広がりすぎる骨盤を支えるための骨盤ベルトも、お店やネットでたくさん出ています。

今回は、ママたちからの口コミで大人気の骨盤ベルトを5つご紹介します。



トコちゃんベルトⅡ

産院でも取り扱っていることが多く、骨盤ベルトといえば「トコちゃんベルト」と言われるほどのベルトです。

こちらはトコちゃんベルトⅠとⅡがあるのですが、産前産後に向いているのがⅡです。

ベルト自体が少し分厚めなのですが、しっかり支えてくれるので、産前の腰痛にも効きますし、産後の骨盤締めにも効果があります。

締め方の説明を動画で見ることもできるので、どなたでも正しい位置に着けることができます。

東原亜紀 薄型骨盤ベルト

現在第3、4子である双子を妊娠されている東原亜紀さん。

東原さんプロデュースの骨盤ベルト。
骨盤ベルトにしては薄型タイプなので、日中使用していても洋服にひびかないです。

メッシュタイプの素材なので、夏場でも蒸れにくくいなっているのもうれしいですね。

ワコール 産前&産後骨盤ベルト

下着メーカーのトップ、ワコールの骨盤ベルト。
産前産後ともに使用できるタイプです。

ズレにくく、着け心地の良さが一番、と高評価のベルトです。

通気性にも配慮がしてあり、着用時の蒸れを軽減できるようにウレタン使用。

ワコールのサイトに動画で着用方法を見ることができるので、安心ですね。

犬印本舗 なが~く使えるマタニティベルト

マタニティ用品売り場でよく目にする犬印本舗の骨盤ベルト。

名前の通り、産前から産後まで使えるタイプです。

口コミでも、「腰痛が改善された」「サポート力があり、長く使えそう」「産後も楽だった」と高評価が並んでいます。
産婦人科医の西川先生が推奨しているだけありそうですね。

産前産後骨盤ベルト for マタニティ&ママ パワフルギアF

人気助産師、浅井貴子先生がいちおしする骨盤ベルトです。

軽い力で締められるのと、マジックテープで留めたあとに2本のベルトで締め具合を調節できるので、よりしっかりと骨盤をサポートしてくれます。

メッシュ素材となっているので、夏場の蒸れへの対策もばっちり。

いかがでしたか?
妊娠すると骨盤が緩んでしまい、お尻が大きく広がってしまうから・・と嘆く人も多いのでは?
でも、そこを逆手にとり、実は妊娠中・産後こそが骨盤を締めるのに最適なのです。

諦めずに、産前から骨盤ベルトでケアをしてみませんか?

こんな記事も読まれています