子供とでかけたい!!晴れた日は公園に行こう~奈良編~

5,130 views

気持ちの良い日が増えてきました。

お天気の良い日はお子さんと公園にでかけてみてはどうでしょうか。

奈良県には実はたくさんの公園があります。

お花が綺麗、遊具がたくさん、広い!・・などお子さんの年齢に合わせて選べる

奈良県の公園5選をまとめてみました。



二上ふるさと公園

奈良県葛城市にある公園です。

駐車場の横に小さなお土産コーナーがあり軽食なんかも買うことができます。
トイレもきちんとあってお子さんとのお出かけでも安心できます。

お散歩もでき綺麗な池もあります。
鯉が泳いでいて鯉のエサも自動販売機で売っています。

おもちゃ館というのもあって、こちらはあまり期待は出来ないかもしれませんが
屋根付きの建物の中に持ち寄られたおもちゃがあります。
あんぱんまんのおもちゃやトーマスのおもちゃなど
自宅で遊んでいるようなおもちゃがあります。

暑くなってきたらここで休憩もできます。

上野公園

奈良県五條市にある公園です。

大きな池がありその周りをぐるっとお散歩したり広い芝生でごろーん。
駐車場から遊具のある場所までが少し距離があるので
赤ちゃんをお連れの方はベビーカーをお勧めします。

遊具は子供たちが喜ぶとても長いローラー滑り台があります。

遊具のある場所も少し傾斜のある場所なので、小さなお子さんは気を付けてください。

近くにコンビニなどはない場所なので前もって飲み物などの
準備をして行ってください。

不思議の森公園

奈良県宇陀市にある公園です。

小さなお子さん用の遊具もある自然の中の公園です。し

少し大きなお子さんにはかなり迫力のあるアスレチックもあり
大人も楽しめると思います。

駐車場もきちんと完備されていて少し歩かなければいけませんが
木陰などもあり大人もゆっくりできる公園だと思います。

自然たくさんの中にある公園で少し人里離れている感じなので
穴場のような公園で日曜日も数人の人しかいなかったりするので
家族でゆっくり楽しめると思います。

しきのみちはせがわ展望公園

奈良県磯城郡田原本町にある公園です。

この公園とにかく広いです!
川沿いにずっと繋がっています。

遊具の数は少ないですがお子さんと一緒にお散歩するにはぴったりの
公園だと思います。
自動販売機、トイレ、駐車場もきちんと完備されているので安心して利用できると思います。
食事は近くにコンビニなどないため持参をおすすめします。

また道路沿いから見えている部分だけではなく、歩いていくと
ドンドン裏道のように奥に広がっているのでぜひ探索してみてください。

メインの展望台のある公園は道路沿いなので
小さなお子さん、ボール遊びなどは注意してください。

馬見丘陵公園

とにかく綺麗な公園です。

とても広いので1日遊べるのではないでしょうか。
とても人気の公園なので、いつもたくさんの人であふれていて
1番大きな滑り台は待たないと滑れない時もあります。

夏場は水遊びできる場所もあるのでぜひお着替えを持って出かけてみては
いかがでしょうか。
そしてこの公園の魅力はお花畑です。

公園と道を挟んで目の前にお花畑があります。
とても綺麗で写真が好きなママやパパには本当におすすめの公園です。

土日は軽食のカフェもあり駐車場も広いので小さなお子さんがいても
楽に利用できると思います。

こんな記事も読まれています