旦那さんがつい顔をしかめてしまう、困った奥様の5つの行動

3,321 views

旦那さんにはいつまでも素敵な奥様と思われたいのが女のホンネ。
でもそう思ってもらえるような行動、してますか?むしろ逆のことをしているかも…。
カンペキな奥様になる必要はありませんが、サイテーな奥様にはなりたくないもの。
旦那さんのためにも自分のためにも、普段の自分の行動を振り返って、ちょっと反省してみませんか?



すぐクレームをつける

店員の態度が気に入らないと「本当に客商売なの?」と問い詰めたり、「本部に言いつけますからね」など言ってしまうクレーマー体質のあなた!
隣にいる旦那さんはこの場から消えたいと思うほど嫌がってます。
大人げなく店頭で騒いで旦那さんを困らせるのはやめましょう。
納得がいかないのなら、その場ではなくこっそりメールや電話で、クレームとしてではなく「意見」として伝えてみては。

コーヒー一杯で何時間も居座る

奥様同士で集まると起こりがちな現象。ランチなんてとっくに食べ終わったのに、コーヒーだけで夕方になるまでしゃべるしゃべる…。
近所の店でこれをやってしまうと、「お前の奥さん、何時間もあの店にいたぞ」なんて旦那さんの耳に入ってしまうかも。
話好きな人がいるとなかなか切り出しづらいですが、「すみません、そろそろ…」と言う勇気を持ちましょう。

若い子向けの服を平気で着る

素足にショートパンツ、まだまだイケる!…本当にそうですか?
自分磨きをすることは素晴らしいですが、年齢に見合ってない服装は痛々しいだけです。一緒に歩くのが恥ずかしい…旦那さんはそう感じているかも。
老いからは逃れることができません。身の丈にあった、年相応の格好をすることもマナーの一つです。

子供を汚い言葉で罵倒する

「バカ」や「ふざけんな」など、ヤンキー言葉で子供をしかりつける奥様。いますよねぇ。あなたもそうではないですか?
親の言葉遣いは子供に伝染します。いつの間にか子供が汚い言葉遣いをしてたら、もしかしたらあなたや旦那さんからうつったのかも。旦那さんと二人で、自分たちの言葉遣いを見直してみましょう。

子供に過度の期待をし、プレッシャーをかける

自分自身が満たされた子供時代を送れなかった女性は、子供にはたくさん愛情を注いであげようとするそうです。ですがそれが子供のプレッシャーになってることも。
「大学は東大じゃなきゃダメ!」など、子供の将来を勝手に決めていませんか?
あなた一人がヒートアップしていると、旦那さんは注意しにくいです。
子供とあなたは別の人間で、別の考えを持っていることを認識しましょう。
そして子供を信頼し、子供を自分の思うとおりに動かそうとすることをやめましょう。

こんな記事も読まれています



シェア