結婚式はあなたが主役!なりきりウエディング♡「気品あふれるシンデレラ編」

3,368 views

1950年にディズニー映画が公開されてから今なお、誰もがその魅力に惹かれる”シンデレラ”。

内面も外見も美しく、気品溢れるその姿に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。

そんなシンデレラの世界を結婚式で演出して、あなたの夢を叶えませんか?

次にガラスの靴を履くのはあなたですよ♪

シンデレラと言えば・・?

ガラスの靴ですよね♪
シンデレラの物語には欠かせないアイテムのひとつです。
そんなガラスの靴に、お2人の名前を刻みませんか?
あの有名な、シンデレラが王子様にガラスの靴を履かせてもらうシーンを再現すれば、会場が盛り上がる事間違いなし!

さりげなく小物を飾って、ストーリー性を演出!

待合室や受付などに、さりげなくカボチャやパールのネックレスなど小物を飾って、ストーリー性を演出しましょう。
ゲストはこれから始まる結婚式に、心が躍るはずです♪

ウエディングケーキのデザインにも、シンデレラをイメージ

式場によっては、なるべくご希望に沿ったデザインのウエディングケーキを作ってもらう事ができます。
フラッシュが飛び交うファーストバイトでは、必ずウエディングケーキが写るので、せっかくならシンデレラをイメージしたケーキを注文しましょう♪
後々写真を見た時に、ケーキにもこだわって良かった!と思えるはずですよ。

お城のキャンドルで、よりシンデレラの世界観を演出

キャンドルサービスでは2人で共に、ひとつひとつのテーブル席をまわりながら火を灯していきます。
そして最後に、メインキャンドルに火を灯します。
そのメインキャンドルにはさまざまな形がありますが、シンデレラ城や馬車の形のものもあります。
火がともった時、浮かび上がるお城のシルエットに客席のゲスト達はうっとり・・♡

シンデレラをイメージしたドレスで、ゲストの視線をくぎづけに!

JILLSTUART Whiteが実写版「シンデレラ」の映画公開を記念して、シンデレラをイメージしたドレスを限定販売!
見とれてしまうほど素敵なドレスですね♪

実写版「シンデレラ」で目を引くあの青いドレスは、なんと日本人女性が制作したそうです!
映画を観て、結婚式の参考にするのも良いかもしれませんね。

ちなみに、シンデレラのイメージカラーといえば、”青”
プリンセスラインの青いドレスに、黒いチョーカーを着ければ、きっとあなたもシンデレラに変身できますよ♪

又、海外の通販サイトでは、カラーやデザインが豊富なドレスが低価格でゲットできるので、きっとあなたも気に入る一着が見つかるはず!
ぜひ、探してみてくださいね。

こんな記事も読まれています