結婚式を盛り上げるおしゃれかわいいフォトプロップスアイディアまとめ

6,337 views

最近話題のフォトプロップスはご存知ですか?

photo=写真・props=小道具

つまり写真撮影に使う小道具のことなんです。

棒と紙があれば簡単に作れて、写真撮影をより一層楽しく盛り上げてくれるので結婚式に取り入れるカップルが増えています。

今回はおしゃれでかわいいフォトプロップスアイディアをご紹介していきます。



好きなメッセージをプラスできる!吹き出しモチーフ

吹き出しの形のフォトプロップスです。
色々な吹き出しの形にカットした紙に棒を付ければ完成!
何も書かずにお客様に思い思いの内容を書いてもらったり、お客様のイニシャルや名前を入れて席札代わりにもなる素敵アイテムなんです。
これさえあればありきたりな記念写真が一気にユニークで記憶に残る一枚に大変身しちゃいますよ。

ユニークだけどなんだかおしゃれ!フォトスタンプ風モチーフ

スマホアプリの普及で写真にスタンプを飾るのが日常的になりましたよね。
そんなスタンプ風のモチーフをフォトプロップスにしてみましょう。
アナログ感がおしゃれかわいくて誰もがついついたくさん写真を撮りたくなりますよ。
すまし顔ばかりのウェディングの記念よりも思い出に残ることは間違いなしです。

グリッターでスペシャル仕様!

ウェディングシーンでのフォトプロップスは意外と目立たないんです。
お洒落さにこだわってしまったり、結婚式だからとふんわりかわいいカラーを選んでしまったりすると…
ウェディングドレスやフォーマルスタイルの華やかさの中に埋もれてしまうからです。
そこでおススメなのが思い切ったグリッター仕様のフォトプロップスです。
悪目立ちしすぎそうですが以外にも程よい存在感で活躍してくれますよ。

大好きなキャラクターに囲まれる

ディズニーなどのキャラクター物が好きな方は多いですよね。
キャラクターモチーフのフォトプロップスを用意してみんなに持ってもらいましょう。
大好きなキャラクターに囲まれた記念写真の出来上がりです。
同じキャラクターモチーフ一色にするのも面白いですよ。

ちょっとした仮装気分で楽しむ

フォトプロップスを使えばプチ仮装パーディー気分だって味わえちゃいます。
髭や角、かつら風などの仮装系のモチーフでフォトプロップスをたくさん用意すればOKです。
思わぬ演出にお客さんも盛り上がること間違いなしですね。
遊び心たっぷりなので2次会などに特におすすめのアイディアです。

いかがでしたか?
フォトプロップス用意してみたくなったのではないでしょうか。
テンプレートは無料のサイトがたくさんありますので活用してみてください。

こんな記事も読まれています