両親への贈呈品は定番の花束?それとも‥!?あなたなら何をプレゼントする?

2,444 views

花嫁が涙溢れる感動の手紙を読んだ後、両親に感謝を込めて贈り物をします。

花束贈呈が一般的ですが、いずれ枯れてしまうもの・・ずっと飾っておくことはできません。

実は、消耗品よりも形で残る物をもらう方が嬉しいという意見が意外と多いんです!

そこで、”カタチ”として残したいお勧めアイテムを5つご紹介します。



温もりのある夫婦茶碗を。

自分達で作った夫婦茶碗を贈呈!
食事をする度に、素晴らしい結婚式を思い出し、
ごはんも数倍美味しく感じることでしょう。
ご自身の名前や、メッセージを入れても良いかも。
三家族でいかがでしょうか?

一番称えてあげたい両親に・・

自分を育ててくれた両親こそ、一番称えたい存在ではありませんか?
そこで、感謝の意を表して金メダルを捧げましょう。
人生で金メダルを手にできる方は匆々いません。
きっと喜んでくれるはず!
あなたの両手で、かけてあげてくださいね。

両親そっくりのフィギュアでびっくりさせちゃおう!

3Dプリンターが普及する中、すべての工程を手づくりで、ご両親のお顔そっくりなフィギュアを作ってもらう事ができます。
名前や式の日付も入れてもらう事ができるので、きっと良い記念品になるのではないでしょうか。
完成までなんと1か月たらず。
式まであまり期間がない方でも安心ですね♪
合わせて自分たちのフィギュアも作って、揃って記念写真!なんてのも良いかも。

祖父母にも感謝の気持ちを込めた感謝ボードを。

ご両親にはもちろんですが、祖父母にも記念品をプレゼントしませんか?
一般的には記念品を受け取るのはご両親だけなので、大切な祖父母にも感謝を伝える事ができ、あなたもきっと「プレゼントして良かった」と思えるでしょう。

世界にたった一つだけの絵本をプレゼント!

長い月日を共に泣いて笑って過ごしてきた、かけがえのない家族との思い出を絵本にしませんか?
ご自身が小さい頃から大人になるまでの思い出や、披露宴で読み上げる手紙だけでは伝えきれない内容を書き記すのも良いかもしれません。
きっとご両親にとって、何度も読み返したくなる、一番好きな本になる事間違いなし!

5つのアイテムをご紹介しましたが、気になるアイテムはありましたか?
あなたなりの愛のこもった”カタチ”をぜひ、探してみてくださいね♪

こんな記事も読まれています