互いを褒めあう気持ちが大事~頑張ってる夫に贈る言葉~

1,521 views

あなたは毎日夫にどんな言葉をかけていますか?朝起こす時から怒鳴ったりしていませんか?

朝はおはようでスタートし夜はオヤスミで一日が終わります。そして寝る前に一度考えてみてください。

夫が喜ぶ言葉を言えたのか考えるだけで優しい気持ちになれますよ。



おはよう~朝だよ~

朝は一人で起きれない夫を毎日必死で起こしている方~夫が起きてくれなくてイライラしますよね?そのままの気持ちをぶつけてしまうのも分かりますが明日からはやめましょう。これから仕事に行く夫が気持ちよく起きれるように~朝だよ~起きて~時間ないよ~と優しく言ってくださいね。それでも起きない夫には「どうしたの?体調悪いの?熱ある?」と必要以上に心配してみましょう。すると夫も何だろうと考えるので起きてくれますよ。優しく起こすようになると夫も起こしてくれてありがとうと感謝してくれるように変わります。まずは明日からチャレンジしてみてくださいね。

いってらっしゃい~手を振りお見送り~

朝の準備が出来たら次はお見送りですよね?あなたはどんなお見送りをしていますか?
もしかしてリビングでバイバイなんてしていませんか?朝は皆さん忙しいですがお見送りは必ず玄関でしてあげましょう。玄関を出てまでとは言いませんがなるべくは玄関まで行くのがオススメです。そして夫が見えなくなったら家に入る。この流れで約2分です。朝の2分くらいなら出来そうですよね?あなたも夫にお見送りされたらスゴク嬉しいと思いますよ。

お疲れ様~帰り気を付けて帰ってきてね~

帰りコールがある方は結構いると思いますが、どんな言葉を電話越しに伝えていますか?
電話は相手が見えない分何を言うか慎重にしてみてください。時には仕事でイライラしている時もあるかもしれませんよね?そんな時は話を聞いてあげてくださいね。そして気を付けて帰ってきて「ね」と優しく言います。夫の疲れを癒せるのは妻であるあなたです。そしてあなたを癒してくれるのは夫なので互いに癒せる仲で過ごせるように日頃から「ね」を付けて話してみてくださいね。

おかえり~一日頑張ったね~

帰ってきた夫に元気よく~おかえり~お疲れ様~一日頑張ったね~と言えていますか?
あなたも疲れていると思いますが夫が帰ってきたときは明るく出迎えてあげましょう。
そして晩御飯を食べながら会話をし、お互いの話をする時間をつくるようにしましょう。
褒めあうことは相手を認め尊敬することなのでとても良いことです。
ちょっとした頑張りでも相手を褒める気持ちは忘れないように気を付けてみてください。

おやすみ~今日もありがとう~

やっと一日も終わり寝る時間になりました。
そんな時に考えてほしいのが自分が今この生活を出来るのは夫がいるからだと改めて感じてほしいのです。夫婦は時には喧嘩もします。イライラして同じ空間にいることが嫌になる時もあります。それでも今の生活が出来るのは夫がいるからなんだと思えばイライラもなくなります。
そして「ありがとう」と思えるようになりますよ。

常に感謝の気持ちを忘れず向き合っていれば素敵な夫婦生活が送れるようになります。
一度試してみてくださいね。きっと今よりも幸せなお二人になれます。

こんな記事も読まれています