間近でふれあえる!関西の動物ふれあいスポット5選

22,622 views

子どもが1歳になるまでに動物園に連れて行ったら免疫力がつく・・・そんな話を聞いたことはありませんか?

関西には動物と間近でふれあえるスポットがたくさん!

その中でも選りすぐりの5つの場所をご紹介します。

家族で動物にふれあって癒されましょう!



神戸市立王子動物園

動物との距離が非常に近いのがこの動物園の特徴。
直接動物とふれあえるのが、動物とこどもの国。うさぎやモルモットを触ることができる。ふわふわの毛の触感にきっと誰もが癒されること間違いなし!中学生以下は入園料無料でお弁当を食べることができる場所も各所にあり、小さい子ども連れの家族にはとてもありがたい場所。また、園内には冷暖房付きの休憩所があり、万が一雨に降られても安心。授乳室やこどもトイレなど至れり尽くせりの施設だ。阪急王子公園駅から徒歩3分、駐車場の台数も多くアクセスも抜群。

http://www.kobe-ojizoo.jp/

神戸どうぶつ王国

とにかく動物とふれあいたいならここ!もともとは花鳥園だったこの場所は2014年に神戸どうぶつ王国としてリニューアルオープン。身近ないぬやとふれあえることはもちろん、うさぎやリクガメ、カンガルーなどに餌やりもできる。家族みんなで楽しめるものとしてはフクロウやタカが大活躍のバードショーやなかなか体験できないドクターフィッシュなど。園内のどこかでいつも何らかのイベントが行われているので飽きない。また、ほとんどガラス張りの温室になっている園内は冷暖房完備で夏も冬も変わらず楽しめる。ポートライナーの京コンピュータ前駅から徒歩1分と好立地。駐車場もたくさんあり、アクセスは良い。授乳室もあり、赤ちゃん連れの家族にもやさしいスポット。

http://www.kobe-oukoku.com/

六甲山牧場

動物とふれあえるだけではなく、様々な体験イベントに参加できるのが六甲山牧場の魅力。羊や馬、うさぎやミニブタなどとふれあうことができる。子牛のミルクやり体験や牧羊犬のショーがあり家族で楽しむことができる。体験できるものとしては、アイスクリームやバター、チーズ作りなどができる。勾配があるため、園内の移動はベビーカーよりは抱っこひもの方が便利そうだ。

http://www.rokkosan.net/

ハーベストの丘

大阪府堺市にあるこちらの施設は甲子園球場8個分の広大で自然いっぱいの敷地。犬やウサギなどの動物とふれあえるだけでなく、予約必須の体験イベントが多数ある。春には自分で摘んだイチゴをそのままソフトクリームやイチゴ大福に出来たり、秋には収穫したさつまいもをソフトクリームにできたりする。牛の乳しぼり体験も人気。体験イベントは大型連休が近付くとホームページにアクセスできなくなるほど大人気。

http://farm.or.jp/

うだ・アニマルパーク

奈良県宇陀市にあるこちらの施設は広大な自然いっぱいの敷地内にやぎや羊、ミニブタ、ウサギなどが飼育されており、大きな滑り台もある。乳搾りやポニーの乗馬、動物の餌やりなどが体験できる。こちらの注目すべき点は駐車場、入園など全てが無料であること。休日には人が多いため朝一番で乗り込むのがおすすめ。

http://www.pref.nara.jp/1839.htm

こんな記事も読まれています



シェア