もらって嬉しかった、ママ友から子供へのプレゼント5選

3,191 views

近所でよく遊ぶ仲のいいママ友がいるんですが、お誕生日・クリスマスなどにプレゼントを用意して交換するんです。

高すぎる物だと、ものすごく恐縮してしまいますが…実際にもらって嬉しかったプレゼントを紹介しますね。



洋服

プチプラショップで、自分の子供に似合いそうな洋服を夫婦で選んでくれてくれた方がいました。
しっかりしたショップなので、生地もデザインもしっかりしているし、自分の子供の為に夫婦で考えてくれたんだと思うと、とても嬉しかったです。

歯ブラシや絆創膏などの消耗品

消耗品関係って、結構キャラクター物を買いたいんですが子供の好きなキャラクターの物がお店によってあったりなかったりで「たまたま入ったお店にあってねー」と買ってきて用意してくれる方がいました。
子供の好きなキャラクターを、覚えていてくれるだけでとても嬉しい気持ちになります。

お菓子の詰め合わせ

集まる人数が多いと、いろいろなお菓子を詰め合わせにしてくれて、可愛い袋に梱包して用意してくれていると子供も嬉しいみたいです。
中身も、同じ物ばかりではないので「今日はこれを食べるー」と選んだりが、楽しいようで嬉しそうにガサガサ中身を吟味しています。

ハンカチやハンドタオル

私、お弁当を持って、お出かけしたりするとハンカチやハンドタオルって結構使うんですよ。
子供の、お弁当箱の下にハンカチを敷いたりリュックの中に子供の手拭用のハンドタオル入れておいたり。
幼稚園や学校へ行くようになれば、必要にもなってきますし何枚あっても助かります。

シールBOOK

高い物でもないので、気を遣わなくてもいいしシール好きな子が多いのでとても喜んでいました。
シールBOOKなら貼って剥がせるのでいろんなところへ貼ったり、少し考えて貼るようになったりと楽しんで遊んでいました。

どうでしょうか??
低コストの、プレゼント交換等の参考になれば嬉しいです。

こんな記事も読まれています