あなたが知らない夫の本音ベスト5~妻への不満が爆発寸前~

6,660 views

あなたは夫の本音をどのくらい知っていますか?

女々しく見られたくない夫はプライドが邪魔して妻に言いたくても言えないことを悩でいます。

なぜ夫が本音を言えないのか一度考えてみましょう。本音が分かると夫婦仲がさらに良くなりますよ。



お小遣い制の夫の叫び~お金返して~

あなたは旦那さんにお使いをお願いした時、キッチリお金を返してあげていますか?
家計のお金を自由に使えない夫はお小遣いにはシビアです。
たとえ100円でも返してほしいのが本音。お金に関しては必ず返してあげましょう。

自由な空間がほしい~一人になりたい~

仕事で疲れて帰ってきても、くつろぐ居場所がないのは辛いですよね。
夫は妻とは違い家では細々と過ごしているのが現状。
妻の機嫌を取りながら過ごすのなんて正直イヤなのが本音です。
少しの時間でも夫がくつろげれる空間をつくってあげましょう。

好きな車に乗りたい願望~小型車は嫌~

平日は徒歩でも自転車でも小型車でも気にならない夫。
でも週末は大好きな車でドライブしたいのが本音です。
女性は車なんて乗れれば良いと思うのですが男性は違います。
もし夫が我慢しているのなら夫が乗りたい車を聞いてみてください。
興味を示してあげるだけで夫は大喜びしてくれます。

食欲のままに食べたい~自由に食べさせて~

女性は健康管理を気にして食べたくても我慢できますが、
男性は好きな物ばかりを食べたいのが本音です。
いつもは野菜中心でも休日くらいは夫のリクエストに付き合ってみてください。
夫の意外な一面がみれるかもしれません。

妻の交流関係を把握したい~昼間何してる?~

平日はほとんど家にいない夫。
妻は毎日何をして過ごしているんだろうっと気にしているのが本音です。
たまには今日は友達と〇〇してきたよ~っと話してあげましょう。
友達に「あなたの話もしたんだよ」っと言うだけで夫は嬉しくなります。
とくに嫉妬深い夫には効果絶大です。

夫婦が上手く付き合って生活するには何事もバランスが大切です。
夫が本音を言えれば今よりもっと楽しい夫婦生活になりますよ。

こんな記事も読まれています