ケアは徹底的に!妊娠線予防クリーム5選

1,611 views

1度出来てしまった妊娠線は消えないと言われています。妊娠線が出来やすい、出来にくい体質はあるようですが、出来ないに越したことはないですよね!乾燥が原因の1つです、早めのうちからケアを心がけて予防していきましょう。



ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

たまごクラブ、ひよこクラブで紹介されているのをよく見ていました。
無香料、無着色、低刺激のクリーム。
さらに最後まで綺麗に使い切れて、空気に触れないので常に新鮮な状態のクリームが保てます。
ちなみに私はコチラのクリームの大容量サイズ(470g)を購入していました。
金額は8,000円ほどですが、かなり長持ちます。
朝晩2回使用、使い始めたのはお腹が少しポッコリしてくる4ヵ月以降でした。
それで出産するまでに2本で済みました。
もちろんお腹周りだけでなく腰やヒップ、太ももなど妊娠線が出来やすそうなところに
しっかり塗っていました。と、言ってもコチラのクリームは一塗りで12時間持つという優れもの!!
伸びが良く、ベタつかないけれど保湿はシッカリしていて、
結果、お腹周りを含めて妊娠線は出来ませんでした!
例えクリームが出産までに使い切れなくても、産後ケアや赤ちゃんにも使えます。

ヴェレダ マザーズボディオイル

こちらも人気の一品ではないでしょうか。私も悩みました。
100mlで約4,000円です。
エッセンシャルオイルですので、つわり等、匂いに問題なければ心地良い香りで
気分も良くなるのではないでしょうか。
お腹周りは優しくなでるように、ヒップ、バスト、太もも等はマッサージで。
産後は3か月頃からのボディケアに使用できます。

クラランス ストレッチマークボディクリーム

クラランスは芸能人がよく使っているイメージです。あくまで勝手なイメージですが。
200mlで約7,500円。
私の中で少し高いな、という印象がありまして手が届きませんでした。
ケチって使って妊娠線が出来てしまっては意味がないですしね!
さてコチラのクリーム、「妊娠線ができない」と評判は良いみたいです。
無香料、無着色ですのでつわりがある方でも使えますし、
オイルよりベタつかず、しっかり保湿してくれるそうです。

エルバビーバ STMクリーム

こちらも私の中で芸能人愛用アイテムです。
125mlで5,000円。
妊娠初期から産後と長く使え、
オーガニック成分で作られているので安心して使用することが出来ます。
柔らかく伸びが良いそうなので、急激に大きくなる後期のケアにも良さそうです。

ピジョン オーガニクスマッサージクリーム

こちらもオーガニック素材で安心、安全なクリーム。
こちらは400gで8,000円。
ほのかに香るオーガニックアロマで上質な気分が味わえます。
角質層まで浸透していくので、お肌の保湿に期待できます。
乾燥が気になる時は、こちらのクリームとオイルの2つ使いがより効果的!!

妊娠線は、ただクリームを塗れば予防になるわけではなく、
いかにお肌を柔らかく柔軟に保てるかが勝負なので自分にあったクリームを無理なく使いましょう。

こんな記事も読まれています