こんな旦那は嫌だ! 結婚してから余計にイライラする男性のこんなとこ

2,742 views

お付き合いしている時は、彼に少々嫌なところがあっても「ま、いいか」なんて許せても、結婚してからはそうはいきません!

あなたの彼は大丈夫?

「なんでこんな人と結婚したんだろう?」なんて後悔する前に、彼が結婚にふさわしい男性か冷静に考えてみてください。



文句が多い

ちょっとしたことで文句を言う人、いますよね。
せっかく料理を作っても「味がうすい!」とか、待つことが出来ずに「早くしろ!」とか。
もっと嫌なのは、お店などでクレーマーのように「ガーガー」文句を言う。
せっかくのお出かけも台無しだし、こんな人と一緒にいるこちらが恥ずかしいですよね。

こうなると、彼に対して何もしたくなくなるし、一緒にいることが嫌になりますよね。
「結婚したら少しはマシになる?」なんて思ってはいけませんよ。
これは直りません!

好き嫌いが多い

お付き合いしている時は外食がメインになると思うので、それほど彼の嫌いな食べ物は気にならないかもしれません。
結婚したら、彼の身体のことを考えてバランスの良い食事を作ると思いますが、「あれも嫌い」「これも嫌い」と食べてくれないのは困りますね。
苦手でも身体のためにと我慢して食べてくれればいいのですが、断固として嫌いな物は食べないでは健康管理も出来ません。
不摂生で身体を壊しても、お姑さんからは「嫁が悪い!」と言われてしまいます。

彼の好き嫌いをチェックし、少しずつ嫌いなものを克服してもらうのがいいでしょう。

出不精

お出かけ好きでお金を使ってばかりも嫌ですが、出不精で家にばかりいる人は困ります。
一緒に出かけて買い物をしなければならないことがあっても、すべてこちら任せで何も手伝ってくれないとか。
休みの日に何をするわけでのなく、ただゴロゴロされるとこちらがイライラしてきます。
結婚したら、「ただ一緒にいられればいい」なんてことはないのです。

虫が苦手

絶対にダメではないですが、家の中に害虫が侵入してきた時にさっと退治してくれる人のほうがいいですよね。
「気持ちわるい〜」「怖いからとって〜」なんて男の人に言われるとなんか呆れてしまって、「あたしがとるからいい!」ってどっちが男なんだか分からなくなりそうです…。
結婚して子供ができて、お父さんが「虫がだめ」では、教育上どうかと思いますよね。

ギャンブル好き

お小遣いの範囲で節度あるやり方ならばいいですが、生活費にまで手を出してギャンブルをするような人は絶対ダメです。
お付き合いしている段階で、きちんとできていない人は結婚相手としてアウトですね。
「もう少しだけ」「あと1回だけ」と自分に甘い人は、家庭を守ることはできません。

以上、結婚は他人同士が1つ屋根の下で一緒に生活していくものなので、結婚生活に支障をきたさない人かどうか冷静に見極めて幸せになりましょう。

こんな記事も読まれています