結婚したら部屋をきれいに!妊娠しても”使える”無印の掃除グッズ【紹介商品を揃えても1,540円!】

166 views

結婚したら、家をきちんと保ちたいもの。シンプルなくらし、丁寧なくらしはInstagram(インスタグラム)でも人気。そのためにも、毎日の掃除は欠かせません。

そんな時に無印良品の掃除道具が優秀というウワサ。インスタグラムでは、「夏に出番の多い水筒を洗うブラシが無印良品で買える!」と拡散されています。100円ショップで購入するよりも安い、80円商品、90円商品も登場しています。

しかも、無印良品の掃除グッズは白っぽい色でおしゃれ。置いておいても素敵、かなり使えると口コミ評価も高いです。

結婚後だけでなく、妊娠しても掃除が楽ちんになる「かがまなくても立ったまま使える掃除道具」もあり、全て揃えても〇円……?最後には計算もしてみました。無印良品の人気商品はどれ?

 

隙間掃除シリーズ・スポンジ|80円

隙間掃除シリーズのスポンジは、アイデアグッズとしても評判の商品。

”狭い溝など隙間掃除用のスポンジ”と書いてありますが、水筒を洗ったり、食器用のカゴを洗ったりと万能。
実際、夏用の水筒のために1本追加買いをした人が多く、インスタグラムでも話題です。

長い柄にスポンジがついているので、窓の掃除にも使え、アイデア次第で大活躍します。
そして、値段も1本あたり80円……!

・魚のグリルに
・食器乾燥機を洗うために
・扉の隙間を掃除するために

自分なりの使い方を見つけてみてください。

スポンジも埃や汚れをよく取ってくれると評価高です。こういった商品はアイデアグッズで販売していても、価格が高かったりするので80円で買えるのはありがたいはず。

隙間掃除シリーズ・ブラシ|90円

使い古した歯ブラシを使って掃除していた場所を磨けるのが、隙間掃除シリーズのブラシ。これも値段は1本あたり90円。
専用の掃除製品を揃えようと思っていても高額の場合は買うのを躊躇してしまうもの。
90円なら気軽にお試しできます。

・水道の蛇口
・排水溝掃除
・トイレ掃除

に使うことができます。

口コミ評価は「使ったら毛先がボサボサになってしまった」など低評価もちらほら……。
評価は高評価、低評価と分かれるものの、丁寧に扱うことで長持ちするようです。

掃除用品システム・バス用スポンジ|390円

「隙間掃除シリーズ」は最近発売されて、インスタグラムでも話題になった製品。それに対して人気のロングセラーが、掃除用品システム。

お風呂場のバススポンジなのですが、”ポールに取りつけて使用することも可能”なのが便利。普通、スポンジを手に持って、浴槽に入ってごしごしこすらなくてはいけないのですが、これならポールとくっつけることで浴槽の外から掃除が可能。スポンジも替えがあります。

口コミでは、
“妊娠してかがんで掃除をするのが辛くなっても使える!”
“ポールにつけて掃除が楽になった”
と掃除用品システム全体を気に入っている人も多いです。

掃除用品システム・軽量ショートポール|190円

上の掃除用品システム、バス用スポンジにとりつけられるポールです。

ポールは、
・軽量ショートポール(190円)
・アルミ伸縮式ポール(390円)
・木製ショートポール(1500円)
・木製ポール(1800円)
があります。

一番安いのはこちら。もし、伸縮させて使いたいのならアルミ、見た目も気にしたいのなら木製ポールを使うこともできます。

掃除用品システム・マイクロファイバーハンディモップ|790円

掃除用品システムの中では790円と少し割高かもしれませんが、あると便利なマイクロファイバーハンディモップ。
ショートポールとつなげて掃除をすることで、フロアモップのようになります。

使いやすいグッズを取り入れることで掃除グセをつけることができます。しかも、掃除機を使わなくなるのでエコ。掃除機を使わない分、節約だってできる……?

部屋のすみ、ソファの下などポールをつけることで、床掃除も楽ちん。
そのまま手もちで使うこともできるほか、ポールにつけて床掃除も簡単。2WAYで使うことができるのが人気の秘密です。

紹介した商品を購入すると仮定して計算してみました!

(全て揃えると計算すると……)

隙間掃除シリーズ・スポンジ80円
隙間掃除シリーズ・ブラシ90円
掃除用品システム・バス用スポンジ390円
掃除用品システム・軽量ショートポール190円
掃除用品システム・マイクロファイバーハンディモップ790円

合計……1,540円!!

シンプルな白やグレー色の掃除グッズでインテリアを白でまとめている人にも人気の無印良品の掃除グッズ、5点全部買っても1,500円ほどで買えるのも魅力です。

こんな記事も読まれています