婚活中に見たらラッキーになれる?エンジェルナンバーとは何?【1111や2222を見たら読んでみて】

50 views

婚活中、いわゆるゾロ目と呼ばれる”同じ数字が並んだ”状態をよく見るのなら、もしかするとエンジェルナンバーかもしれません。

占いなどでエンジェルナンバーは重要な天使からのメッセージとも言われていて、不思議な意味が込められていることもあります。

カップルで
「この人で本当にいいのかな……?」
「なんだか運命的な気がする!」
など感じた時に、エンジェルナンバーを見たらメッセージだと思ってインターネットで「エンジェルナンバー_見た数字」を検索すると意味が掲載されていたりします。



エンジェルナンバーとは?

数字には深い意味が込められていると言われています。

エンジェルナンバーは、自分たちの周囲には天使がいて、数字を見せることでメッセージを送っているのだというもの。それだけ聞くと、あやしげと思ってしまいますが、海外では占いの一種のように誕生日からソウルナンバーを算出して性格を分析する方法もあります。

例えば、
・車のナンバープレート
・時計の時刻
・レシートの金額
・駐車場の番号
・受験番号

などふとした時に「ゾロ目(数字が並んだ状態)」になっていることはありませんか?電話番号、誕生日などもゾロ目の場合は、深いメッセージが込められていると考えられます。

例えば、11や22、33、44ですが、111や222、333、444、このほか、1111、2222……、11111、22222……と2ケタだけでなく3ケタ、4ケタ、5ケタの数字もエンジェルナンバーです。

気になったら検索!ランダムな数字でも意味がある

スピリチュアルな世界を信じる人、信じない人で大きな差になってくるのですが、「あれ?よく11:11の時間を見る」など気になった時に数字に隠されたメッセージをインターネットで調べてみましょう。

この場合、11:11で1が4つ揃っているので「エンジェルナンバー_1111」で検索。

そして、面白いのは、「1111」と「11」「111」「11111」とではまた違った意味を持っていることです。エンジェルナンバーも、1がいくつ重なるか、2ケタなのか3ケタなのかで違う意味があります。
また、数字が揃わなくても、「1919」や「108」などの一見するとランダムに感じられる数字にも深い意味が込められています。「最近、よくこの数字を見る」と感じるなら調べてみてください。深い意味が込められている可能性もあります。

エンジェルナンバーが表すもの【1111~9999】

4ケタのエンジェルナンバーが表すものを紹介します。

1111
自分が希望していることが実現するタイミングです。まもなく願い事が叶います。何がしたいのかを考えてみてください。ちょっと勝手だと思うこと、常識外なことでも大丈夫です。

2222
やっていることは全てうまくいっています。自分がしたい願いは叶うと信じて、気持ちを不安定にさせないようにしましょう。心配しなくて大丈夫です。

3333
新しい環境に飛び込むことになりますが、いい方向に進み、安定することになるでしょう。

4444
心配ごとがあるかもしれませんが、そばで天使が見守ってくれています。目標が叶います。孤独を感じることもあるかもしれませんが、安心して行動してください。何かできるならプラスのことをしてみると、環境がよい方向に変わっていきます。

5555
収穫の時期を迎えています。もしかするとびっくりするくらいの人生における変化が待っていますが、恐れるものではなく、人生が好転していきます。

6666
考え方のバランスが崩れています。
物やお金にとらわれすぎて見失っている人もいるかもしれません。ボランティア精神を持ってお金・物を手放しましょう。
才能があるので、必要とされたら能力を使うようにしてください

7777
恋愛などで不安になっていても、幸せになる道を歩いています。進む道は幸せへとつながっています。

8888
8は、経済的な豊かさを表しています。
現在は経済的に豊かではなくても、近い将来、安定した経済的成功をおさめることができます。

9999 
これまで行動を起こしてこなかった人は、今すぐ行動すること。軽いフットワークで重要な役割につくことができます。

4ケタの数字を見るだけでも、こんなに違いがあります。

占いのひとつとして上手に利用してみて

エンジェルナンバーには、いい意味の時と悪い意味の時があります。悪い意味だとしても悲観的にはならないようにしてください。

4ケタのエンジェルナンバーでは「6666」があまりいい意味ではないのですが、

・ボランティア精神を持つこと
・お金にこだわらないこと
・物などを手放すこと

が大切だとしています。

天使からのメッセージと考えて、凝り固まっていた自分を改善するきっかけとして考えると、悪い結果も好転材料に変わります。

エンジェルナンバーで背中を後押ししてくれる!

エンジェルナンバーを見る=天使が何らかのメッセージをあなたに与えてくれていると考えると、気持ちが暗い時でもまっすぐ進めそうな気がします。

婚活で不安だったり、自分が決めた進路が不安だったりした時に、天使が見守ってくれていると感じて楽になるなら力を借りてしまいましょう。スピリチュアル系、占い系の内容なので信じるも信じないもあなた次第ではあるのですが、人生の岐路に立って迷いがある時にはちょっと調べてみるのもアリ。
普段よく見る数字にどういった意味が込められているのかを調べるチャンスです。

こんな記事も読まれています