泥遊びに水遊び!園用のTシャツは390円~のUNIQLO(ユニクロ)やGUに決まりっ!【おすすめ3選】

98 views

私服の保育園や幼稚園に子供を通わせているママにとって、悩みなのが「泥遊びや砂遊び、水遊びの洋服を用意しなくてはいけない」こと。多いのが、「汚れてもいい洋服」を用意しなくてはいけないことで、プチプラのTシャツを購入しなくてはいけません。

制服の園とはまた違った悩みなのですが、ユニクロやGUのファストファッションブランドのTシャツは格安!1枚あたり390円~でママにも助かる値段でした。



私服保育園・幼稚園に通わせるママの悩みは「汚れてもいい洋服」

私服の保育園や幼稚園の悩みとして挙げられるのが、夏には泥遊び、水遊びがあること。また、砂遊びはオールシーズン。
とにかく「泥だらけになっても汚しても大丈夫な洋服」を持ってくるように言われます。

それまでおしゃれな洋服を着せていたママは、そこで困ってしまいますが、ユニクロやGUには最安値の390円Tシャツがありました!!

ユニクロではKIDSサイズが100センチから。4歳の男の子、平均身長は100.2センチ。女の子の平均身長は99.5センチ。ちょうど入園児、4歳の約100センチのキッズサイズからあります。GUでは110センチからで、ちょっと大きめサイズを着せるのもOK。さっそく、ユニクロやGUの商品でプチプラ製品を選んでみましょう。

ユニクロでのおすすめ商品①:KIDS コットンカラークルーネックT(半袖)390円+税

ママの間で、「最安値」と評判なのは、KIDS コットンカラークルーネックT(半袖)。

価格はまさかの390円+税で1枚あたり500円未満。
これは、ファストファッションの西松屋よりも安く、底値とも言われています。

そして、まとめ買い割引もあり、3点で990円+税。
4点目以降は1点につき330円+税。
兄弟や姉妹で園に通っていて、たくさんTシャツが必要ならこれ!!

カラーはグレー、ホワイト、ブラック、オレンジ、ブルーがあり、新色も登場。肌触りがいい綿100%なので、お洗濯も楽です。

GUでのおすすめ商品①:KIDSコットンカラークルーネックT 590円+税

実は、GUにも無地のコットンTシャツがあります。しかし、ユニクロの方が実は安いという事実……。GUでは590円+税。

とは言え、こちらもしっかり生地で、洗ってもへたりにくいです。
ユニクロにはない色もあるのが特徴で、淡いピンクや、はっきりとしたイエロー、オリーブ色、パープルもあり、コーディネートに合わせてカラーリングができるのが特徴。

GUでは、裏ワザとして、シーズンオフや前シーズン製品のTシャツがGUでは「値下げ」商品として売っているので、そちらも紹介します。

GUでのおすすめ商品①:グラフィックT(半袖) 390円+税

定価は690円+税だった商品です。
「今だけ」390円で、売り切れてしまったらおしまい。

GUでは、欠品して一部サイズしか残っていない商品を格安販売しています。

シーズンオフになる夏の終わりにも底値で売られていることが多く、「値下げ」商品として390円+税で売っています。もともとは690円で売っていた商品なので、約44%引き製品。

サイズがあり、デザインが気に入れば即決で購入するのがおすすめ。390円+税ではなかなか買えません。

賢いママは大きめサイズをシーズン最後に買うって……

ママによっては、今使っているサイズのひとまわり大きいサイズを「来年のために買っておく」人もいます。

子供の成長は早いもの。
今年は100センチの男児を育てていても、来年には110センチのTシャツが必要になったり……。来年用として夏の終わりに110センチを買っておくママもいます。
シーズンはじめには定価のTシャツも、最安値で買えるのがシーズン最後。
泥だらけ、びしょびしょになる私服の保育園や幼稚園に通うのなら、捨て値のTシャツを大量買いしておくのも賢いママの賢い選択!

私自身、子供を保育園に通わせているので、週のはじめには1週間分の洋服を園に持っていき、足りないようなら週の途中で洗いかえを持っていきます。そのため、制服の幼稚園よりもたくさんの洋服が必要。また、男の子は洋服に食べこぼしがあったりもするため、洋服の消耗もとても速いです。

泥遊び用の洋服として汚くなってもいい洋服を用意するのも必要で、安い洋服を買うようになりました。ユニクロ、GUはママの味方。ただし、他の人とかぶることが多いので、名前は記入しておいてくださいね。低価格で洋服が買えるので家計の味方にもなり、ありがたい存在のユニクロ、GUを上手に利用しちゃいましょう!

こんな記事も読まれています