春が結婚指輪の購入のタイミング?2019年ブライダルキャンペーン実施ブランドは?

419 views

結婚指輪を購入するタイミングには「買い時」があることを知っていますか?プロポーズを受けてもらい、結婚するのに、お互いの気持ちを固めるのが一番なので、購入時期にいいタイミングも悪いタイミングも関係ないような気がしますが、実はいろんな事情があります。

結婚指輪のメーカーでは、キャンペーンを実施する時期が決まっていて、その多くが「春」。ジューンブライドに間に合うように春の時期を購入キャンペーン時期にあてていることが多いです。

2019年、平成最後の春にブライダルフェアなどのキャンペーンを実施しているブランドを挙げてみました。



結婚指輪の購入タイミングは春だった!

結婚指輪の購入タイミングには、キャンペーンを利用するのがカギ。

ブランドによっては

・ダイヤモンドフェア
・ブライダルフェア

などのキャンペーンとして購入者特典のほか、来場者記念特典を設けているブランドもあります。キャンペーン時期は3月中旬から5月頃まで長くとっているところもあれば、1週間程度と短いこともあるため、ブランドによっては短いこともあります。

そして、春の時期に購入することで6月の結婚式のジューンブライドにも間に合います。

結婚指輪の決め方は?何か月かかるもの?

婚約指輪と結婚指輪の違いですが、

婚約指輪とは……
男性が女性に贈るリングのことで、ダイヤモンドを配置したものが一般的。エンゲージリングと呼ばれる。

結婚指輪とは……
結婚のしるしとして、ペアで揃えるのが一般的。マリッジリングと呼ばれる。

結婚指輪を準備するのに、大体1ヶ月はかかります。余裕を持って2ヶ月ほど前には注文しておきたいものです。婚約指輪はプロポーズの段階で男性が女性に秘密で選び、サプライズで贈ることもできますが、女性と一緒に選ぶこともOK。結婚指輪はシンプルなものが多いですが、ダイヤモンドを埋め込みしたり、記念日を刻印したりするオーダーが多く、商品を選んですぐに引き渡しできることはまれです。

時間に余裕を持って指輪選びも選びたいもの。両家挨拶、結婚式の式場選びや招待客のリストアップ、ドレスやブーケ選び、ハネムーンの予約、ブライダルエステや前撮りなど多くのイベントが立て込むため、結婚式よりも前に商品を受け取れるようにしておきたいものです。

<エクセルコダイヤモンド>IDEAL ROUND BRILLIANT CUT 100th ANNIVERSARY THE DIAMOND FAIR(~5月6日まで)

エクセルコダイヤモンドでは、「IDEAL ROUND BRILLIANT CUT 100th ANNIVERSARY THE DIAMOND FAIR」を3月21日から5月6日まで開催しています。

ベルギー発祥のエクセルコダイヤモンドは、4代目のマーセルが、アイディアルラウンドブリリアントカットを発明。90%以上のダイヤモンドカットに取り入れられているルーツです。

キャンペーン期間中は
・来店特典
ブライダルジュエリー探しをしに来たお客様に特製リングホルダープレゼント

・成約特典
ダイヤモンド専用クロス付きのジュエリーポーチプレゼント

・成約特典
マリッジリング成約特典でリングピローかジュエリートレイをプレゼント

と、来店特典もあります。

<銀座ダイヤモンドシライシ>Diamond Fair(~5月6日まで)

全国に店舗を構える銀座ダイヤモンドシライシでは、Diamond Fair(ダイヤモンドフェア)を開催。3月21日から5月6日まで行っています。

・来店特典
ダイヤモンドリッチケアハンドクリームプレゼント

・来店特典
ワッフルとハーブティーでおもてなし

・成約特典
オリジナルスコーププレゼント

・成約特典
マリッジリング成約でリングピローかジュエリーボックスをプレゼント

また、男性一人でダイヤモンドルースを成約すると、プロポーズリングの枠(サイズ調整が可能)をプレゼントします。
WEBでの来店予約や初来店で3000円のギフトカードプレゼントもあります。

<4℃>Anniversary year 限定 刻印キャンペーン

シンプルなデザインに定評のある「4℃」。平成の最後の年にキャンペーンを実施していて、2019年1月1日~2019年の12月31日の期間開催中です。

・成約特典
2019年を記念してオリジナル刻印をしたジュエリーボックスを用意しています。

購入することで特典を受けられる「成約特典」のほか、婚約指輪や結婚指輪を選ぶために来店することでもらえる「来店特典」もあるため、いくつかの店舗をめぐってキャンペーンの恩恵を受けることも可能です。

ダイヤモンドフェアや結婚指輪フェアと呼ばれる時期に狙って購入することで、無料のプレゼントをたくさん受け取っちゃいましょう!

こんな記事も読まれています