妊娠したらSaborino(サボリーノ)を使ってみる!?新作のヘアケアアイテムだってある!

209 views

妊娠すると肌荒れを起こし、いつものスキンケアが合わなくなってしまうことがあります。また、妊娠中はつわりもあり、何もかも面倒だと感じてスキンケアもおろそかになってしまうのが事実。でも、そんな時にも活躍しそうなのが、Saborino(サボリーノ)です。

シートマスクが主流のサボリーノですが、最近は新製品も登場。どういったバリエーションがあるのでしょうか。

Saborino(サボリーノ)とは?

サボリーノとは、”仕事もプライベートも全力!無理して頑張って美容も詰め込んで、そんな忙しい今を生きる女子”のためのスキンケアブランド。

これまでに、
・ベストコスメは64冠受賞
・朝用のマスク1位
・出荷枚数3.5億枚突破

した商品で、代表的な商品は「朝用マスク」。

フルーティーハーブの香りがするシートマスクは

・洗顔
・スキンケア
・保湿下地
と1つでスキンケアが完了する便利アイテムです。

妊娠するとスキンケアもおろそかになりがち……

妊娠中は、それまで肌が強かった人も敏感肌になってしまう人が多いです。

また、妊娠中は肌荒れになってしまう人も多く、妊娠初期から

・ニキビ
・ふきでもの
・肌がごわごわする
・くすみ
・毛穴開きや黒ずみ

に悩む女性が多いのも特徴的。

妊娠中の肌荒れが起こる理由として

・ホルモンバランスの変化
プロゲステロンのホルモン分泌が活発になり、皮脂分泌が多くなるためニキビ、ふきでものの原因になります。ごわつきはターンオーバーが乱れてしまうために起こります。

・栄養不足
妊娠初期はつわりのため、スキンケアに手が回らない人も多いです。ごはんのニオイに対してつわりになったり、吐いて痩せたり、水を飲むのも辛い人もいます。

・便秘
妊娠中は便秘になりやすく、老廃物がたまって肌荒れになりがちです。

があり、つわりで辛い中、丁寧なスキンケアができない人も多く、そんな時にオールインワンゲルやオールインワンのシートマスクを使う人もたくさんいます。

美容好きなら店舗限定アイテムも見逃せない!

サボリーノは、今や販売店も多く、マツモトキヨシやウエルシア薬局、スギ薬局などの全国チェーンのドラッグストアにも置いてあるほど。前は雑貨店を中心に販売されていたものの、現在ではかなり幅広い店舗で販売されています。
そして、目ざまシートには、定番アイテムの「朝用マスク」のほか、PLAZAやミニプラ、LOFT、東急ハンズのみでしか買えない「販売店限定」アイテムも。

サボリーノ目ざまシートにも、「完熟果実の高保湿タイプ」「爽やか果実のすっきりタイプ」、「フレッシュ果実のホワイトタイプ」が登場し、夜用のマスクもあるので、朝も夜もシートマスク1枚でスキンケア完了です。香りを変えるとスキンケアの時のリフレッシュ度合いも変わりますよね。

ヘアケアラインも発売中!新作が気になる!

サボリーノはシートマスクだけではありません。ヘアケアアイテムが登場し、2019年2月25日には「5inシャンプー」として使える商品が販売されました。

これは

・頭皮ケア
・シャンプー
・トリートメント
・コンディショナー
・髪の毛を早く乾かす

効果が1つになったトリートメント入りのシャンプーで、しっとりうるおうモイスト、サラッとしなやかスムースの2つがあります。

シャンプーはお腹が大きくなってきた安定期の妊婦さんは、やりにくくて大変といった声が聞かれます。また、妊娠初期の妊婦さんは頭を下にすることで吐き気などつわり症状がひどくなるケースもあり、ヘアケアラインもきっと役立つはず……。

それ以外には

・水不要のドライシャンプー
・速く乾かスプレーn

といった水なしの状況でシャンプーできるアイテムや、速乾できるスプレーアイテムでドライヤー時間を短くするアイテムも発売し、ヘアケアにかける時間を短くすることができます。

妊娠中だけじゃない?産後や育児中にもぴったりって……

妊娠中は、つわりによってスキンケアにかける時間を短くするメリットがありますが、産後、育児中にもサボリーノは役立つはず。

例えば、

・ドライスプレー
→水が使えない出産時の入院アイテムに追加しておくことで、入院中の髪の毛もきれいに保ててシャンプーした状態に!
→子供と一緒のキャンプの時にも役立つ!

・速く乾かスプレー
→子供と一緒のお風呂の後は、髪の毛を乾かす時間を短くして楽ちんケアに

・朝用マスク
→子供とお風呂に入った後のスキンケアは、まずシートマスク。自分に時間がかけられない育児時間でも活躍します。

シートマスクをオールインワンで使うのは不安という人は、夜のスキンケアの導入として使うほか、朝の支度の時短のために取り入れてみるのがおすすめ。保湿力が足りないと思った時には、乳液や美容液を足したりする使い方もでき、オリジナルのスキンケアに応用できますよ。

ヘアケアアイテムは出産準備品としてバッグに入れておくと、産後の時間がない時にだって助かりそう……!忙しい働く女子向けのブランドですが、妊娠時、出産時のママにもお役立ち商品です。

こんな記事も読まれています