使うとプレゼントが届く可能性も?恋活できる「CTime」とは何?

2,394 views

婚活は結婚するための出会いを期待するものですが、それよりもライトな肩ひじをはらずに活動できる「恋活(こいかつ)」が人気を集めています。街コンでも、婚活の名称ではなく「恋活」を名前につけたものもあり、結婚よりも前に、まずは友人や恋人からはじめる男女が増え、恋愛をしたい人が増えてきています。

しかし、若者の恋愛離れは急速に進んでいて、恋愛をすることすら面倒だと感じている男女も多いのが現実です。そんな人におすすめなのが、使ってファンの数を増やすことでプレゼントが届き、恋活までできる「CTime」です。

恋活とは何?婚活よりもライトな感覚

婚活よりも、異性と知り合いたい人向けの恋活(こいかつ)が注目を集めています。

恋活とは……
「恋愛活動」の省略語です。婚活よりもライトな関係で使われることが多く、結婚を前提にはしない出会いの活動のことを指します。純粋に恋人がほしくて出会いを探しに行ったり、恋愛関係になりそうな人と食事に行ったりすることを意味します。

昔は、異業種交流会も流行していて、違う業種の人たちとの人脈を増やすことで、同性や異性と知り合いを多く作る会も普及していました。「結婚よりもまずはお友達から」「恋人になってから結婚を考える」スタイルの人に人気です。

恋愛を求めていない若者が増えている……?

現代は、若者の恋愛離れが進行しています。また、友人も必要ないと感じている若者は多いです。facebookなどで友人が多いことがいい風潮で人脈が広い方がいいような気がします。ただ、「いいね!」の数にこだわってしまうと疲れてしまう人もいるのが事実。
テレビ、ラジオなどのマスメディアでも、恋愛離れはよく言われていることで、現代の日本では恋愛を”あえて”しない人々が増えています。

実際、どうして恋愛をしないのでしょうか。

理由のひとつとして、単純にモテないことが挙げられます。しかし、それだけではなく、

・理想が高い
・趣味に時間を使いたい
・どうして恋愛すればいいのかわからない
・SNSのコミュニケーションに頼ってしまう
・傷つくのが怖い
・一人の方が気楽
・三次元より二次元がいい
・外に出る機会が少ない

といったような生身の人間同士のつきあいに疲れてしまうタイプの人もいます。そんな人には、SNSを利用した婚活がおすすめです。

SNSを通して友人や恋人ができる確率は割と高いです。今では7組に1組がSNSからカップルが誕生している話も聞きます。
実際、Twitter、Instagramから友人関係に発展していき、恋愛関係になった男女もいます。「CTime」はSNSのひとつで、TwitterやInstagramよりも出会えるハードルが低いSNSとも言われます。

AppStoreで入手

AppStoreで入手
無料インストールはこちらから!

CTimeとは何?使い方は?

新しいSNSのかたちと言われているCTime。

ユーザーがタイムライン、チャット、コミュニティを利用できるようになっています。友人、知人、共通の趣味の人々とインターネットで繋がれます。ユーザー同士で発信するブログ的な機能のほか、お互い話すチャット的機能もあり、人気の動画や画像を見たり、コミュニティ活動もできます。

使うたびにプレゼントがもらえるって!

CTimeでは、ティファニーのような青い色のボックスに入ってプレゼントを贈ってくれることもあります。

自分の価値が高くなるので、ファンをどんどん増やしていくとプレゼントがもらえます。そのためには、投稿の質を上げることが一番。CTimeではライクが1000人以上の人もいます。多くの人とは違う投稿をして差別化することで、「この人の文章を読みたい」と思わせることがとても重要で、どんな情報なら有意義になるのかを研究してみてください。
また、プロフィール欄を充実させることでファンも増えます。何が好きで、どんな経歴で、今何が好きなのか、プライベートなことも小出しにすることで相手に親近感を覚えさせたり共通項があると思わせたりします。

プレゼントの内容は?
過去のプレゼントでは、

・Nintendo switch
・画材道具
・ゲームソフト

がプレゼントになったこともあります。プレゼントの中身も欲しいと思ったものをチョイスできるようです。この点、かなり魅力的です。

AppStoreで入手

AppStoreで入手
無料インストールはこちらから!

株式会社のWCOとは?

株式会社のWCOは、2016年にできたばかりの新しい会社です。

代表取締役の山中陽太さんは1993年生まれで早稲田大学卒業。大学卒業後にすぐWCOを設立して株式会社WCOの代表取締役に就任しています。画期的なプレゼント企画があったり、CTimeを使うことで今後もサプライズ企画がなにかあるかも……。期待しちゃいましょう。

CTimeの口コミ、評判はこちらを参考に。無料のアプリをインストールすれば、すぐに使いはじめることができます。素敵な出会いがありますように!

こんな記事も読まれています