シートマスクは子育て中におすすめ?親子で楽しめる「一心堂本舗」のラインナップを紹介

57 views

シートマスクは別名シートパックと呼ばれる製品です。

有名化粧品メーカーでもシートマスクが販売されていますが、毎日使いができるドラッグストアコスメ、雑貨店でもシートマスクが増えてきました。ママにとっては楽ちんな手軽に買うことができるスキンケアアイテムです。

注目なのは外国人にも人気の一心堂本舗のデザインフェイスパック。人気アニメのキャラクターになりきれたり、子供用のフェイスパックがあったりと、要注目なんですよ。



子育て中にシートマスク!

育児中のママは、スキンケアが時短でできるシートマスクが人気です。そして子育て中、産後にシートマスクが人気の理由もあります。

第一の理由は、スキンケアが時短でできるから。スキンケアが楽にできるシートマスクは製品によって0化粧水、美容液、乳液が1枚で済みます。
また、シートマスクをつけながら作業ができるので、忙しいママも朝のスキンケア時間でシートマスクをつけながら家事をすることができます。
そして何といっても密着性の高いシートマスクは美容成分が肌へ浸透しやすいです。シートマスクはつけた後に肌がひんやりとして、触り心地がよくなっていることを実感することができます。即効性が高いことでリピーターも多いです。

パックをした日や翌日に毛穴がキュッとひきしまった感じが得られます。

子育て中のママは目があいたものを選び、スキンケアを1つで済ませたいのならオールインワンと書かれた商品を選ぶようにしてみましょう。

シートマスクは商品に「週に1回程度お使いください」とあるのは特別ケア用。化粧品ブランドのシートマスクだとスペシャルケアとして取り入れている人が多いです。ドラッグストアコスメとして価格も化粧品ブランドの製品は高額です。ドラッグストアの製品は、プチプラで1ヶ月分の30枚程度が入っている製品もあり、「毎日お使いいただけます」と書かれていることも。価格も豊富です。

一心堂本舗のシートマスクは「笑える」!

シートマスクで、外国人観光客に人気の製品が一心堂本舗の製品。
一心堂本舗は東京半蔵門にあるメーカーで、「デザインフェイスパック」と呼ばれるシートマスクのほか、和風コスメを販売。ドラえもんの和紙、将棋deショコラ、リップがお守りのような袋に入った福福リップ、世界の紙を使って作ったカラフルなうちわのひだりうちわを販売しています。

一心堂本舗のシートマスクで有名なものは、歌舞伎シートマスクで、G7伊勢志摩サミット2016の公式おみやげとして認定された製品なんです。

監修は歌舞伎俳優の市川染五郎さん。くまどりが印象的なシートマスクで、歌舞伎俳優になった気分を味わえます。15分~20分すると美容液が肌になじみ、美しい肌を目指せるというもの。オンラインストアでも購入ができ、2枚で900円です。

一心堂本舗のシートマスクはこれ以外にもコラボ商品がたくさん。遊び心あるシートマスクで育児中のスキンケアも楽ちんにしちゃいましょう。

おすすめ商品①:動物フェイスパック|900円

動物になりきれるシートマスクで、カップルに使ってもらえるように2枚入り。「スマトラトラ」と「ジャイアントパンダ」の種類違いが入っています。

すごいのが、上野動物園とのコラボによる商品なこと。クオリティがとても高く、上野動物園で人気の2匹をモチーフにしているところも素敵。上野動物園のアイドルでもあるジャイアントパンダ、スマトラトラになりきれるシートマスクです。1人で2回使っても、カップルで1回分にしてもいいです。

おすすめ商品②:ちびまる子ちゃんフェイスパック 「まるこ」|430円

世界の人に愛されているアニメの『ちびまる子ちゃん』。シートマスクで、まる子になれる商品があります。
青ざめた顔に縦の線が書かれたまる子の表情です。

ちびまる子ちゃんのフェイスパックは、永沢君、藤木君、花輪くんがあります。なりたい人を購入して買ってみてください。

おすすめ商品③:ドラえもんフェイスパック(子供用)|300円

子供用のドラえもんフェイスパックは、「for KID’s」と書かれています。1枚あたり300円で、子供の顔の大きさに調節されています。

一心堂本舗では、子供用のシートマスクを6種類通販で販売していて 

・子供用歌舞伎フェイスパック 暫 
・子供用歌舞伎フェイスパック 船弁慶 
・子供用動物フェイスパック ジャイアントパンダ 
・子供用動物フェイスパックスマトラトラ 
・子供用ドラミちゃんフェイスパック 

があります。

大人とお揃いでシートマスクをつけて、仲良く美肌を目指すこともできます。

一心堂本舗の面白いのは、このほかにもコラボ商品が満載なこと。

劇団四季のミュージカルで有名なキャッツのフェイスパック、山本寛斎氏がプロデュースしたメイクをしたフェイスパックのほか、ジョジョの奇妙な冒険、アーティストのKISS、パトラッシュとラスカル、京劇、アイアンマン、進撃の巨人、手塚治虫のブラックジャックと鉄腕アトム、ハロウィンに使えそうなナイトメアー・ビフォアクリスマス、ヤッターマン、ワンピース、北斗の拳……とコラボアイテムが続々登場しています。

シートマスクをつけることで、たっぷりの美容成分が配合されているため、日焼け後の肌を鎮静化する作用もあります。特別な日のごほうびとしてはもちろん、日焼けをした外遊びの後には笑えるアートマスクを取り入れて親子で美肌を目指してみましょう。

こんな記事も読まれています