結婚が決まったら!ビックカメラで準備を【お得な利用方法】

134 views

結婚が決まったら、気になるのが「新生活への家電選び」。

既に一人暮らしをしている男性のマンションに女性が住むことになるなら必要ないですが、新居を選んで、家電を購入することになったら、かなりの金額に。大型テレビ、洗濯機に掃除機、アイロンやドライヤーなども必要?家具だけじゃなくて家電も新調すると金額もかさみます。

そんな時はビックカメラで”お得な利用法”で購入するとおすすめ。これで、差がつきます。

 

まずはビックカメラで「ポイントカード」

まずはビックカメラでポイントカードを作りましょう。ポイントサイト経由がおすすめです。例えば、ハピタスと呼ばれるポイントサイトでは

・ビックカメラSuicaカード 発行で2600ポイント 
・コジマ×ビックカメラカード 発行で2000ポイント 
・ビックカメラのお買いものも商品購入で1.2% 

カード発行で2000~2600円分がつき、インターネットサイトのビックカメラを利用することで商品の1.2%のハピタスポイントもつきます。

なので、賢い人は「まずはどこかのポイントサイトでビックカメラカードを作っておく」のです。これだけでも約2000円のお得。

また、インターネットでの購入でも1.2%。店頭で商品を見て購入したい人もいるとは思いますが、店頭で、インターネットで、メリットを熟知しつつ購入できたらいいですね。

買い方にもコツがあった!

ビックカメラのポイント、例えばテレビを購入するとします。その時に、Suicaクレジットや楽天Edy、ワオンだと10%がつくことを知っていますか?ビックカメラに訪れてすぐカード発行ができないことがあります。そのため、あらかじめビックカメラのポイントカードを発行しておいた方がいいわけです。

関東だと「ビックカメラSuicaカード」を選ぶのがおすすめ。

現金の支払で10%のポイントサービスがありますが、Suicaクレジットや楽天Edy、ワオンでも10%!この10%還元ポイントはありがたいですよね。選び方によっては8%還元だったりするので、この差「2%」をしっかりカバーして買うようにしましょう。

Suicaクレジットのほか、商品券やギフトカードでも10%になります。例えば、結婚祝いなどで会社の同僚から商品券をもらったら、そちらを使ってもポイントが貯まりやすいです。

例えば、「シャープ50V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS(アクオス) LC-50W35」のテレビを買うとして、価格は81,450円。 

10%だと8,796ポイント 
8%だと7037ポイント 

約2000円ほど違ってきます。この2%の差が大きい!ランチ代くらいの額になります!!

ビックカメラで新生活を買うなら

結婚して新生活の家電を買うなら、必要なものを1つずつ購入していきます。そして、10%のポイントを貯める。そして最後に欲しかった商品を「ポイントで買う」ことを提案したいです。

ビックカメラのポイントを上手に貯めて使うのなら、まずは必要な家電をリストアップ。

テレビに冷蔵庫に洗濯機。アイロンや電気ポット、オーブントースターやフライパンもあるでしょうか。実はビックカメラにはサプリメント、化粧品など日用品もあるので、生活に必要なものが揃います。

一度に一気に購入するのもいいですが、最後の1商品はポイント利用で「無料で」ゲットしてみるのもおすすめ。

例えば、上で説明したシャープの50型テレビを買うだけで8000ポイントが貯まりますよね。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、買っていくと数万円分のポイントになり、オーブントースターや電子レンジ、ポットなどをポイントのみでゲットできるなんてことがあります。次回に繰り越すこともできますが、お金が必要な結婚のタイミングでポイント利用してしまうのもいいですね。家電を買った後でサプリメントやお酒、化粧品をポイントでゲットするなんていうワザもできますよ。

最後の1商品は「ポイントで買う」ことも考えてみるのが賢い買い方です。

結婚してからも使える!

結婚してからも、ビックカメラで買い物ができます。ビックカメラには家電があるのでヘッドホンや一眼レフのようなカメラを買うということ?……いいえ、それだけではありません。ビックカメラでは医薬品も扱っています。風邪薬にコンタクト用品、目薬、湿布薬、そしてサプリメント。日本酒、私がよく行くビックカメラには「獺祭(だっさい)」もありました!意外なものがビックカメラで売られています。そして、ワインやビールは安く買えるとクチコミでも評価が高いです。

スポーツ用品はゴルフウェア、ブランドスニーカーもあります。おもちゃだってあるので、子供が産まれたら一緒にビックカメラに行くことだってできますね。その時にもポイント10%で!定価でしか買えないと思っていた商品も、10%の高還元ポイントがつくなら「ビックカメラを選んで買いに行く」ことだって選択肢。

決算期には家電も安く購入できて、在庫一掃売り尽くしのタイミングで買うとよりお得にお買い物ができますよ。

【上級者向け】結婚前に株主優待に!

ビックカメラでは、株主優待を設けています。ビックカメラによく行くのなら、こちらの株のゲットを!

株主優待は2月末、8月末に所有株式数に応じた買い物優待券がもらえ、100株だと2月末に2000円分、8月末に1000円分で1年間で3000円もらえます。また、保有期間が1年以上の場合、8月末に1000円、2年以上の場合、8月末に2000円のお買いもの優待券がもらえ、例えば、100株を2年以上持っていると、8月末の段階で1000円+2000円=3000円が。2月には2000円がもらえるので、合計年間で5000円がもらえる計算!!

価格は2017年8月末現在1,285円なので、100株で12万8500円(変動することがあります)。この金額を銀行などに預けておいても金利はそこまで高くないですから、長期保有を見越して、結婚前から保有しておくと得できますよ!こちらは、お金とタイミングに余裕がある人になりますが、考えてみましょう。優待券を持って新生活の家電を買いに行くと得できる……?