マクドナルドは使い方次第!?こんな利用方法もあるって……

237 views

マクドナルド、過去にはファストフードは悪と考えて避けるママも多かったですが、今やありがたい存在になってきたのかもしれないです。

その理由としては、誕生月にプチパンケーキがもらえたり、おまけがついたセットがあったり、そのうえ、職業体験までできるから。マクドナルドに家族で行くと、楽しい経験ができるかも。詳しく知って活用してみましょう!

 

マクドナルドでは色々なことができる?

マクドナルド、パパやママが子どもだったころよりも子供連れで行きやすい環境になっています。

そのひとつが「ハッピーセット」! 
ハッピーセットは、その時でおまけが変わります。

ひみつのここたま、リラックマに妖怪ウォッチ、そして仮面ライダーエグゼイド、アイカツスターズなど……。おもちゃの種類も8種類程度が出ているので、ファンの子は1種類だけじゃなく2種類、3種類と欲しくなります。
その期間中じゃないとなくなってしまうおまけは、子供たちも発売日をチェックしてしまうほどの熱狂ぶりだったりします。

プチパンケーキがもらえたりも!

マックからの「はじめての誕生日」のキャンペーンは、2017年4月1日から2018年3月31日まで実施。
この「はじめての誕生日」キャンペーンは、注文時に誕生月であることを教えてくれた小学生以下の子供に、プチパンケーキをくれるサービスです。すごいのが、誕生月なら何回でも受け取れます。ハッピーセット、バリューセット購入でプレゼントになるので、ハッピーセットを買っておまけをもらって、誕生月だとさらにプチパンケーキももらえることになります。

誕生月に行くと特典が多いマクドナルド。ドナルドと遊べる「ドナルドパーティー」もありますよ。気になる人は実施予定の店舗を探してみましょう!

プレイランドで室内遊びができたりも

雨の日は、室内で体を動かすことができなくて、子供たちも鬱々としてしまうもの。そんな時は「プレイランド」!おもいっきり遊べる室内遊具のある店舗が存在します。

子供向けの遊具があり、遊具にも屋外のほか、屋内遊具だってあるので屋内に遊具が設置してある店舗だと雨の日も遊べます。
プレイランドのあるお店もマクドナルドのホームページから検索できます。そして、予約不要。中には、デジタルプレイランドがある店舗も……。

ファミリーアメニティと呼ばれるおしぼり、ベビーチェアが用意されているところもあります。

仕事体験だってできる!

「マックアドベンチャー」では、お仕事体験ができるプログラムが実践できます。本来はお店の人が働いているところに潜入して探検!キッチンに入ってハンバーガー作り やポテト・ジュースを作る工程を体験できます。
これは要予約ですが、学校などでも経験する「職業体験」をマクドナルドでできるので、社会経験としてやってもらうこともできますね。

普通、お仕事体験というと「キッザニア」を思い浮かべますが、キッザニアだと入場料が〇円など有料です。マクドナルドだと無料体験。気軽に参加ができるんです。

マクドナルドの利用価値がすごかった!

このほか、マクドナルドでバースデーパーティーも開くことができ、誕生日パーティーの会場になります。飾りつけ、パーティーグッズ、ゲームはお店が準備してくれ、クリスマス会、ママ友会も出来ます。誕生日以外もできます。たくさんの人数が集まるパーティー、自宅だと片付けなくちゃいけないし……と思っている人、マクドナルドを会場として貸切できたら楽ちんと思いませんか?

利用日時や人数を伝えて、事前予約で訪れてみましょう。 

全ての店舗が職業体験できるわけではないですが、お店によって子供も行きやすい環境になっています。親子でマクドナルド、いいかもしれないですよね!