お洒落は足元から!妊娠中でも履けるお洒落で可愛いおすすめシューズ3選

190 views

妊娠が分かると特に気を付けたいのは転倒すること。ヒールの高い靴だと妊娠中には危険なのは皆さんもご存知だと思いますが一体どのような靴なら安心して履けるのでしょうか?
またみんなはどのような靴を選んでるのでしょうか?とっても気になりますよね。

ここでは、妊娠中にも履けるお洒落なおすすめシューズをご紹介します。

靴選びのポイント

妊婦さんの靴選びのポイントは
・ヒールがないまたはローヒール(3センチ以内)であること。

・足が浮腫むことも考慮して柔らかい素材のものを選ぶか浮腫んでいる時に靴選びをすること。

・靴を脱いだり履いたりすることが簡単に出来るもの。

上記3点が妊娠中の靴選びのポイントです。お腹が大きくなると靴を履くときや脱ぐときに紐を結んだりファスナーを降ろしたりするときの姿勢が結構つらいので紐やファスナーのないものを選ぶとお腹が大きくなってからも使えるのでおすすめです。

スリッポン

ヒールもなく着脱も簡単なので妊婦さんが履くにはぴったりのシューズのスリッポンは妊婦さんに限らずカジュアル系のお洒落なアイテムとしてとっても人気の高いシューズです。
その動きやすさから、子育て中のママも履いている方は多いのではないでしょうか?

カラーのバリエーションも豊富なので靴下や洋服の色やデザインに合わせてお洒落に履けますよね。

http://item.rakuten.co.jp/andit/s12048401/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_1_10001829

クリアラメ メッシュラバーパンプス

柔らかい素材なので妊娠中の浮腫みやすい足にもぴったり。メッシュなので蒸れる心配もなく暑い時期にはおすすめの1足ですよ!

カラーも可愛いのにお値段もプチプラなので妊婦さん以外の方にも人気が高いです。ヒールも0.5センチと低いので妊婦さんから子育て中のママにまでおすすめです!

ぺたんこパンプス

楽天市場の靴ジャンルで1番売れているぺたんこパンプス。柔らかい素材で足に負担が掛からないことや季節問わず1年中履けることなどぺたんこパンプスは幅広い年齢の方に人気の1足。
またスカートでもパンツでもどちらでもどんなコーディネイトにも対応出来るので1足は欲しいアイテムだと思います。

カジュアル過ぎないデザインなので妊娠中突然の冠婚葬祭でも活躍することが出来る便利アイテムですよ!

http://item.rakuten.co.jp/kilakila/58-391511?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_1_10001829

まとめ

妊娠中は足の浮腫み・腰痛などにも悩まされるので靴選びって実はとっても大切なこと。だけどお洒落なものも欲しいのは女性なら誰でも思う事。

上記に紹介したシューズはお洒落で可愛いのに妊娠中(全期)出産後にも安心して履けるので1足は欲しいものばかり。またこれらのシューズは何足あっても困らないのでお友達に贈り物として贈っても喜ばれると思いますよ!

自分の体にあったシューズを選んで妊娠中もお洒落にコーディネイトを楽しんでくださいね。

シェア