赤ちゃん用洗濯洗剤は使うべき?!口コミでも人気の洗剤4選♡

479 views

赤ちゃんの肌着など直接肌に触れるものを大人の使っている洗濯洗剤と同じ洗剤で洗っても良いのかとても気になりますよね。同じでも良ければ洗濯の回数も減り、洗剤も別に買うこともないので出来れば同じものを使いたいと思いますよね。
更に赤ちゃん用の洗濯洗剤を使っているママたちは一体どんな洗剤を使っているのかも気になるところ。

今回は、気になる赤ちゃん用の洗濯洗剤は必要なのか?また先輩ママたちはどんな洗剤を使っているのか?口コミで人気の洗剤をご紹介します。

赤ちゃん用洗剤は使うべき?

一般的な洗濯用洗剤には汚れを落とす為にたくさんの成分が含まれています。中には大人には大丈夫でもデリケートなお肌の赤ちゃんには良くない成分も・・・。
中でも蛍光増白剤は衣類の白さを保つ為に多くの一般的な洗剤に含まれていますが肌トラブルの原因になりうる成分で、赤ちゃん用の洗剤には含まれていない商品もあるほど。
大人の人でも肌の弱い人や肌トラブルを抱えている人は洗剤の中に含まれている成分にお肌が負けている可能性もあるのです。

赤ちゃんの肌着などは、まだそこまで強い成分は必要ないのでなるべく蛍光増白剤などの成分のないものを選んだ方が良いので出来れば赤ちゃん用の洗剤を使用することをおすすめします。
赤ちゃん用の洗濯洗剤の口コミでの人気商品を以下にまとめてみました。

シャボン玉石鹸 スノールベビー

香料・着色料・蛍光増白剤などは含まず化学物質無添加にこだわった安心な液体せっけんです。液体タイプなので付け置き洗いや部分洗いドラム式の洗濯機にも使いやすいです。また低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルを使用。洗濯だけでなく手洗いの時のせっけんとしても使えます!柔軟剤を使わなくてもふんわりと仕上がり、しっかりと汚れも落ちるので口コミでも人気が高いですよ。

布おむつを手で洗っても手荒れもせず汚れもしっかり落ちるので布おむつ使用中のママにもおすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4901797028665/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326323

メイド・イン・アース液体せっけん

オーガニックコットン製品のメーカーとして有名なメイド・イン・アースの液体せっけんです。この洗剤のおすすめしたい所はこれ1本で洗濯や食器洗いや住まいのお掃除など全てに使えること。1・2ℓで3024円(税込み)とお値段だけ見てしまうと少し高いのでは?と感じてしまいますが、これ1本あれば他の洗剤はいらず多機能でありながらしっかりと汚れも落とすのでリピ買いする人も多いようです。

子供の湿疹が治まったという口コミもあり、赤ちゃんやお肌の弱い方も安心して使える洗剤です。

http://item.rakuten.co.jp/earth/c/0000000525/?scid=af_pc_etc&sc2id=354325414

ピジョン ベビーランドリーピュア

ベビー用品メーカーで有名なピジョンのベビー用洗剤です。新生児の赤ちゃんの衣類にも使うことを考え天然植物由来の洗浄成分使用の安心な洗剤です。
新生児用の衣類にも使えるほど優しい成分なのにミルク汚れやうんちなどのがんこな汚れも匂いもしっかり落とし洗剤の匂いは残りません。またゴワついた感じもなく柔らかく仕上がるのも人気の秘密なんでしょうね。使いやすい液体洗剤でドラム式の洗濯機にも使えます。

http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e445752h?scid=af_pc_etc&sc2id=354135787

アラウ アラウベビー洗濯用せっけん

この洗濯用せっけんは、蛍光増白剤などの成分を含まない無添加せっけんで天然ハーブの力ですっきり汚れを落とす洗剤です。ラベンダー&スペアミントの天然ハーブオイル配合でほのかにハーブが香ります。
柔軟剤を使用しなくても仕上がりがよく部屋干ししてもいやな匂いにならないと口コミでも人気です。アロエの天然エキスも配合されているので手洗い時のせっけんとしても使えるのも嬉しいですよね。

いかがでしたか?これらの洗剤はもちろん大人の衣類にも使え更に中には洗濯洗剤としてだけでなく手洗い時のせっけんなどとしても使えたり柔軟剤がいらないものも・・・。洗剤や柔軟剤をあれこれ買うよりは赤ちゃん用の洗剤1本で済んでしまえば経済的にも良いですよね!気になった洗剤があったら一度使ってみてはいかがですか?

http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/a030100000793?scid=af_pc_etc&sc2id=354135787

シェア