結婚式での褒められプチギフト5選。かわいい!もらって嬉しい!

98,469 views

結婚式のお見送りの際に、感謝の気持ちを伝えながら渡すプチギフト。せっかくあげるならゲストが喜んでくれる、褒められギフトをプレゼントしたいですよね。そんな新郎新婦のために、おすすめのプチギフトをまとめました!



紅茶

紅茶には、”幸茶”(幸せのお茶)という縁起を担いで、幸せのおすそ分けをするという意味を込められています。そんな縁起のいい紅茶をプレゼントしてみてはいかがですか?かわいいパッケージの物がたくさんありますよ。名前や新居の住所を入れられる物もあるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?もらった方もきっと喜ばれると思います。

カレルチャペック
かわいいパッケージで大人気。香りもよく飲みやすい紅茶です。新郎新婦の名前・新居の住所を入れることができます。

動物たちのお茶会
かわいい動物の絵が付いたティーバッグです。マグカップに入れて紅茶を出していると、動物たちがお茶会を開いているようになります。みんなで飲むと楽しそうです。

amsu tea
リボン付きのかわいい箱に入った紅茶です。1つの箱の中に三角テトラ型のティーバックが3個はいっています。蓋を開けると”Thank you”の文字があり、プチギフトに最適です。

はちみつ

「ハネムーン」、日本では新婚旅行のことを言いますが、欧米では、結婚をしてからの一ヶ月間のことを意味するんですって。結婚した男女は一ヶ月間蜂蜜で作ったお酒”ミート”を飲んで過ごしたことから、ハニー(蜂蜜)とムーン(月)で“Honeymoon(蜜月)”と言われるようになったそうです。そんな繋がりがある結婚とはちみつ。”甘い時間を”という意味も込めてはちみつはいかがでしょうか。

L’ABEILLE(ラベイユ)
はちいつ専門店のお店。様々な蜂蜜を取り扱っています。ウェディングのプチギフトに最適なのはmignonというもの。3種類の蜂蜜の中から選ぶことができます。

はちみつのある食卓
湯布院にあるはちみつの専門店です。定番のクローバーやあかしあのはちみつから、ラベンダー、ライチなどの珍しいはちみつもあります。リボン付きの袋がかわいいです。

スイス ハニークローバー
四葉のクローバーのラッピングがかわいいミニサイズのはちみつです。瓶のパッケージもかわいくプチプラなのも嬉しいです。

お菓子

プチギフトの定番、お菓子。お菓子と言っても色々ありますね。クッキー・金平糖・野菜かりんとう・バームクーヘン・チョコレート等々。人気で定番品だからこそ、オシャレでおいしいお菓子をセレクトして、差をつけてみてはいかがですか?

JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)
フランスに本拠地を置くショコラティエです。ハンドバックのような持ち手のついたオシャレなパッケージに入っています。サブレ・マドレーヌがあります。

CLUB HARIE(クラブハリエ)
バームクーヘンで有名なクラブハリエ。しっとりふわふわでおいしいバームクーヘンminiはプチギフトに喜ばれること間違いなしです。

fève(フェーヴ)
有名パティシエ辻口博啓さんの”豆”をモチーフにしたお菓子屋さんです。珍しい豆スイーツがたくさんあります。人気は「落花生 × 深煎りきなこ」「カシュー × フランボワーズ」「ソラマメ × 焼きモロコシ醤油」です。ご希望者はオリジナル帯を作ってもらうことができます。(詳細はこちら

DEAN & DELUCA
クッキーや飴など、オーダーメイドのプチギフトを作ることができます。世界にひとつだけの贈り物。自分たちの記念にもなりますね。

キッチン用品

日用品やキッチン用品も人気でゲストの方に喜ばれるプチギフトです。普段使えるものは、いくつあっても嬉しいですものね。自分では買わないような物を選んでプレゼントしましょう。

kepo(ケポ) ディッシュクロス(DishCloth)
お皿拭きが楽しくなるディッシュクロスです。かわいいデザインに加え、抜群の給水力という機能性も兼ね備える抜群のディッシュクロス。もらって嬉しいですね。

ジェントルマンスプーン3本セット
スプーンには「幸せのおすそ分け」という意味があります。遊び心のある楽しいスプーンのセットです。

バス用品

石鹸やバスソルトなどのバス用品もオススメのプチギフトです。見た目にもかわいいバス用品は、特に女性がもらって嬉しいですね。男性の方でも家に帰って奥様へプレゼントすると喜ばれることでしょう。少し贅沢なバスタイムが過ごせます。

LUSHサンクスプチソープ
香りがよく人気のLUSHのプチギフト。みつばちマーチ・ロックスター・シーベジタブルからお選びいただけます。

スウィーツメゾン ロリポップフィズ ラズベリー&ミルク
キャンディーのようにかわいいバスフィズです。香りは全部で4種類あり、ウェルカムオブジェとして飾ることもでき見た目にも華やかです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
東京生まれのデイリープロダクトを提案するお店です。シンプル&ナチュラルな製品がたくさんあります。ミニソープと入浴剤や、ミニソープとオーガニックコットンベビーハンカチをラッピングしたプチギフトなど結婚式にもピッタリのアイテムでおすすめです。

HACCI(ハッチ)はちみつ洗顔石鹸トラベルサイズのカクテル・アソートです。とてもかわいいパッケージでワクワクしますね。石鹸にもこだわりがあり、角栓や毛穴の奥の汚れもスッキリ落とします。人気の商品です。

こんな記事も読まれています