知ってますか?液体ミルク。液体ミルクのメリットと買い方♡

717 views

液体ミルクという存在をみなさんはご存じですか?海外では普通に使用されていて、スーパーなどで普通に販売されています。日本では粉ミルクを使うのが一般的なので液体ミルクのことを知らない方もまだまだたくさんいます。
しかし日本ではまだ販売がされていない為にこの液体ミルクの良さを知っているママたちが日本での液体ミルクの販売を促す署名運動をしている程あるととても便利なものなのです。
ここではこの液体ミルクのメリットや買い方など液体ミルクのことをすべてご紹介します!

液体ミルクって?

粉ミルクをつくるにはお湯が必要ですよね。液体ミルクは既に調乳済みですぐに赤ちゃんにあげることが出来ます。また専用のペットボトルや紙パックに入って売られているので乳首さえあればすぐに赤ちゃんにあげる事が出来るのでお出掛けする時に哺乳瓶や粉ミルクやお湯などを持ち歩かずに済むのでとっても便利!お出掛けする時に換えのおむつや着替えなどただでさえ荷物が多いのでミルクで育てているママにはとっても助かる一品なんですよ。

日本で販売されないのは?

粉ミルクは食品衛生法で乳児用調製粉乳という分類になります。この表示があると赤ちゃんの飲み物として販売出来るのですが液体ミルクは粉ではないのでこの表示が出来ずメーカーも少子化の影響で進んで製造や販売をしていない為に国に要請をしない為に法の整備が整わないのが現状で、危険だからとか不安な飲み物だから国が禁止している訳ではないので安心して使えます。そんな背景があり液体ミルクの便利さを知っているママたちが販売を促す署名運動をしてるんですよ。

液体ミルクのメリット

・無菌充填製法なので常温での保存が可能
・賞味期限が製造から1年など比較的に長い
・商品によっては乳首さえあればすぐに赤ちゃんにあげられる
・1回分ずつなので粉ミルクよりも衛生的
・調乳の手間が省かれる

上記のようなメリットが液体ミルクの大きな特徴といえます。どうしたら買えるのか?気になりますよね。基本的には輸入になります。下記におすすめの液体ミルクをご紹介します。

アプタミル スターターパック 専用乳首付き

0か月から6か月までの赤ちゃん用の液体ミルクで専用乳首付きなのですぐに使用することが出来ます。このアプタミルはベビーミルクメーカーとして50年以上の歴史をもつスイスのメーカーでダノングループです。初めて液体ミルクを使うママでも安心してすぐに使えるのでおすすめですよ。専用乳首付きなので防災用などに保管しておくにはとっても便利なので多くのママが購入している人気の高い液体ミルクです。

シミラック オーガニック

オーガニックの人気なアメリカの商品で液体ミルクもこのシミラックのオーガニックがアメリカではとても人気があります。オーガニックにこだわりを持っているママには大変おすすめなミルクですよ。また開封していなければ半年から1年賞味期限のあるものを輸入してもらえるのも助かりますよね。12か月未満の赤ちゃん用の液体ミルクなので防災用としてとっておくのも良いかもしれないですよ!

いかがでしたか?液体ミルクは他にもまだまだ種類があります。輸入しないと買えない為に粉ミルクよりも高いものなので常時使用するのは難しいですが旅行用や防災用に1つ買っておくと非常に便利なので是非お試ししてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています



シェア