出産祝いにも♡ディズニー積み木「KIDEA(キデア)」ってこんなおもちゃ

976 views

親子で遊べる木のおもちゃ、KIDEA(キデア)は、ディズニー好きの人はもちろん、そうでない人もきっと「かわいい」と思ってしまいそうな商品。

商品は、「ディズニーキャラクターの世界感を世代を超えて楽しめる木製玩具シリーズ」。セットを購入することで積み木遊びをすることができるほか、ごっこ遊び、コレクションなどもできます。

そんなに安くはないものの、大切に使って、誕生日にキャラクターを追加買いして……。使わなくなったらインテリアにするなど活用方法も無限大。東京学芸大学監修の商品は、知育としてもよさそう。インテリアとしても素敵。出産祝いにももらいたくなります。



KIDEA BALANCE GAME|6458円

出産祝いにもぴったりなのが、KIDEAバランスゲーム。価格も6000円ほどならお手頃。仲間数人で購入する出産祝いとしても使えそうですね。

バランスゲームは、くまのプーさんをはじめとして、仲間のティガーなどが集まっているおもちゃ。
半円の木のおもちゃに乗せて楽しむゲームは、バランスゲームとしても楽しそう!幼稚園くらいの大きさの子にも十分遊んでもらえます。

KIDEAは、こういったセット商品を最初にプレゼントで贈ってもらって出会って、その後に追加買いする人もたくさんのよう。こちらは対象年齢1.5才から。ハニーポット型のボウルのほか、プーさんなど6匹の仲間セットです。木製のあたたかみのあるおもちゃです。

追加買いをすると……?

追加買いをすると、いくらくらいなのか気になりますよね。ミッキーマウス&ミニーマウスの2匹「KIDEA ミッキーマウス&ミニーマウス」で1468円。値段としては、そんなに安いものではないものですが、誕生日に1個ずつ追加して買ってみると記念になりそう。

KIDEAはぬくもりのある木のおもちゃなので、大きくなって遊ばなくなってくるタイミングでインテリアにすることもできるといいます。ミッキー&ミニーのほか、チップ&デールやトイ・ストーリーのセット、モンスターズ・インクセットなどもあります。

KIDEA HOUSE/ミッキー&フレンズ|27000円

KIDEAの商品で、一番高いのがコレ。

KIDEA HOUSEは、ミッキーと仲間が家で「ごっこ遊び」できるセット。家は木でできていて、お庭の草や木だってセット!ブロックを屋根につけてみたり、床の歯車をまわして遊ぶこともできます。シルバニアファミリーが好きな人にとっては、こういった木のおうち+キャラクターは好きなのではないでしょうか。シルバニアファミリーなどと混ぜて遊んだりしてもOK。ミッキー、ミニーの2体以外は、追加購入で遊んでみてくださいね。

KIDEA&BLOCK/ミッキー&フレンズ|10800円

KIDEAで積み木遊びをさせたいのなら、1万円で買えるこんな商品もあります。これは積み木セットとして35個のBLOCK、3個のMOTIFがつき、ミッキーマウスとミニーマウスの2体がついた商品。

小さい頃から遊ぶことができて、予算も1万円なのでおじいちゃん、おばあちゃんに指定して購入してもらうのも。手づくり感あふれるかわいい積み木は、ディズニー好きじゃなくてもきっとぞっこんになってしまうことでしょう。

集めたくなるかわいさ!

そんなに安い商品ではないですが、最初にセットの積み木やゲームを購入。その後でキャラクターをちょっとずつ買っていくことで、ミッキー、ミニーだけでなく、プーさんだったり、ドナルドダックだったり、トイ・ストーリーのキャラクターとも遊ぶことができるのがKIDEAの魅力。キャラクターには、アナと雪の女王セット(2203円)や、リトルマーメイドセット(2203円)、モンスターズ・インクセット(1468円)、不思議の国のアリスセット(1468円)もあり、女の子がごっこ遊びとして使うのにもおすすめです。

手づくり風の木の積み木は、インテリアにもなじみ、使わなくなったら飾りとしてもOK。記念日に買いたくなる商品です。