年始からスタートダッシュ!気になる彼に送る「あけおめ」メッセージのポイント5

373 views

最近では、新年の挨拶を年賀状の代わりにメールやLine等を使ったメッセージで済ます方も多いですよね。気になる彼がいる方は1年の始まりに送るメッセージだからこそ気合いが入ってしまうもの。でも、簡単に送れるメッセージだからこそ、注意が必要!気持ちを込めて送ったメッセージなのに、肝心の彼にあなたの気持ちが届かなかったり、ちょっとウザい・・・と思われてしまう危険性もあるんです。ここでは、そんな気になる彼に送る「あけおめ」メッセージのポイントを5つご紹介したいと思います。


1.なるべく簡潔に!

気になる彼へのあけおめメールは、どうしても力が入ってしまうものです。
でも、好き好きオーラ出しまくりの感情が入りすぎたメールや絵文字やスタンプを使いすぎの凝り過ぎたメールは御法度。
彼から重い・・・と思われてしまう危険性があります。
色々と伝えたい想いはたくさんあれど、感情を出し過ぎず、なるべく簡潔でシンプルなメールを送るようにしましょうね。

http://mery.jp/194406

2.さりげなくお礼の気持ちを伝える

多くの男性が彼女に求めるモノの1つが「素直にありがとうと言える」です。
新年に送るあけおめメールは、さりげなくあなたがそんな「ありがとうが素直に言える女性」である事をアピールする絶好のチャンスです。
「〇〇君、いつも助けてくれてありがとう」と、昨年1年お世話になった彼に感謝の気持ちのメッセージを一言添えておくと良いでしょう。

http://mery.jp/194406

3.気遣いの一言を添えて・・・。

気になる彼へのあけおめメール。デートのお誘いをしたい気持ちは十分理解できますが、「今度〇〇へ行かない?」なんてお誘いのメッセージを一言入れるのをグッと我慢して、「今日も寒いね。風邪ひかないでね。」なんて彼を気遣うメッセージを送りましょう。
そんな彼の体を気遣うあなたの優しい一言に、彼のハートはグッと掴まれちゃうかも!?
ただし、あまり世話焼きな内容の文章ばかり送ると、「お前は、母親かよ!」なんて思われてしまうので、程々にしておくように気をつけましょう。

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145093408335532901

4.さりげなく頼りにしてますアピールを!

男性って誰しも女性から頼りにされて、嫌な気はしないもの。
彼があなたの気持ちになかなか気付いてくれなくて、2人の距離が縮まらないのであれば、あけおめメールの中で「これからも、〇〇君の事頼りにしてるね」と、サラリと彼を頼りにしてますアピールをしてみましょう。
頼りにしているというのは、信頼している証。あなたからのそんないじらしいメッセージを見れば、「こいつ、可愛いなぁ」とあなたの事をただの友達ではなく1人の女性として見てくれるきっかけになるはず。
また、彼に頼りっぱなしではなく自分でも頑張れる自立した女性をアピールする為にも、一言あなたの今年の抱負や目標を伝える事も忘れずに!

http://www.roxgt.org/year-end-and-new-year-4-327

5.〇〇君と名前を入れて、彼だけの特別感を!

「HAPPY NEW YEAR!今年もよろしくね!」こんなありきたりなメッセージだと、いくら年明けすぐに気になる彼に送ったあけおめメッセージも、みんなに送っている友達メールだと受け取られてしまいがち。
「あれ?俺だけへ特別に送ってくれたメールなのかな?」と、彼をドキっとさせてあなたを意識させるポイントが、メールの文章に「〇〇くん」と彼の名前を入れる事なんです。
彼の名前を入れるだけで、みんなに送っている義理のあけおめメールから、彼だけに送った特別なあけおめメールに格上げされるんです。
とっても簡単に取り入れる事ができるので、是非試してみてくださいね。

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145093408335532901