結婚したいならまずは理解から!彼が結婚に躊躇する理由5

171 views

付き合ってある程度時間も経っているのに、彼から「結婚」の2文字が出てこない・・・。女性も25歳を過ぎると、周囲では結婚の嬉しい報告がちらほら聞こえてくるので、付き合っている彼との間に全く結婚の話が出てこないと、不安になったり焦ってしまったりしますよね。でも「どうして結婚してくれないの?」なんて無粋な事は言いたくないもの。そんな男性とお付き合いしているなら、まずは男性を理解するところから始めてみませんか?彼が結婚に踏み切らないのには、きっと何か理由があるハズ。ここでは、男性が結婚に躊躇する主な理由を5つご紹介します。もしかしたら、彼に当てはまる理由があるかもしれませんね。


1.友人が少なくなる

一般的に、男性も女性も結婚をすると学生時代からの友人や職場の同僚との時間が少なくなってしまい、結果的に友人の数が減ってしまう傾向にあると言われています。でも、それは家庭を築いていく上で、仕方のない事でもあります。
でも、彼があなたとの時間と同じ位、友人や職場の同僚との時間も大切に感じているのであれば、そのようになってしまう事を恐れているのかもしれませんね。
あなたの彼は、友人との時間も大切にしたいタイプの男性なら、いっそあなたもその友人の輪に参加してみては?
または、家に彼やあなたの友人を招いてホームパーティができるような環境を作るのも良いかもしれませんね。
あなたのそのような様子を見ている内に、彼も「彼女とだったら、結婚しても友人との付き合いを続けることができるかも・・・」と結婚に対して前向きに考えるようになるかもしれませんよ。

http://www.avoiceformen.com/men/mens-issues/8-reasons-straight-men-dont-want-to-get-married/

2.自分の自由が無くなる

独身生活を満喫している男性にとっては、今得ている収入は全て自分の趣味等に使う事ができ、部屋や車だって自分の自由です。
でも、結婚するとなると、どうしても家のインテリア等管理は女性が主導権を握りがち。また、稼いだお給料も妻に渡して男性はお小遣い制度がスタートしたり、趣味の車もファミリーカーに買い替え・・・なんて、世の一般的な既婚男男性の話を聞いていると、まるで結婚は牢獄のようで、今の自由が無くなってしまう恐れから「結婚」したいなんて思えないのかもしれませんね。
でも、家のインテリアや車種、お金の管理なんて、要はカップルによって事情は様々なんです。
一度、さりげなく将来の結婚像について話し合ってみてはいかがでしょうか?
2人の結婚の形を話合う事で、彼も少しはあなたとの結婚について、真剣に考えてくれるようになるかも!?

http://www.avoiceformen.com/men/mens-issues/8-reasons-straight-men-dont-want-to-get-married/

3.結婚に対してネガティブなイメージがある

両親が離婚していたり、周囲の既婚者から結婚の愚痴を聞かされていたりすると、どうしても「結婚って本当に良いものなのかな・・・」と疑問を持ってしまいますよね。
もしかすると、あなたの彼もそういった状態に陥っているのかもしれません。
もし、周囲に結婚して幸せな友人がいるのであれば、友人にアシストを頼んでみるのも良いかも!?
彼も一緒に友人夫婦とみんなで食事をする機会などを持って、結婚して良かった事などをさりげなく話してもらう事で、少しは彼の持っている結婚の真っ黒なイメージに光が射すかもしれませんね。

https://www.stephanspeaks.com/4-reasons-wont-marry/

4.結婚をメリット・デメリットで判断している

特に既に同棲しているカップルの男性に多い考えが、こちらです。
現状で、一般的な既婚カップルのような生活をしている為、「今の状態と何も変わらないのに、どうして結婚しないといけないの?」と考えてしまう傾向にあるようです。
確かに、後は婚姻届の紙切れ一枚の問題であれば、その紙切れ一枚で別れる時の大変さや面倒さは全く事なるものになってしまうので、結婚する事はデメリットでしかないかもしれません。
もし、あなたが今の彼とどうしても結婚したいのであれば、現状の同棲状態を解消して一度フラットな関係に戻ってみてはいかがでしょうか?
もしくは、あなたがどうしても彼と離れたくないのであれば、順番が逆にはなりますが、「授かり婚」を目指してみるのも、良いかもしれませんね。
どちらにしても、何か「きっかけ」が必要である事は間違いがないようです。

https://www.stephanspeaks.com/4-reasons-wont-marry/

5.まだまだ遊びたい・・・

彼はまだまだ他の女性とも出会ってみたいという欲求を持っているかもしれません。独身生活を謳歌している多くの男性にとって、結婚をしない理由で最も多い理由がこれかもしれませんね。
でもそれは、言い換えると、彼にとってあなたは結婚したいほど本当に好きな女性ではないという事を意味します。
そんな彼とどうしても結婚をしたいのであれば、彼があなたを離したくない!と思えるほどに、彼との関係をもっと深いモノにし、あなたが彼にとって魅力的な女性になる努力が必要でしょう。

https://www.stephanspeaks.com/4-reasons-wont-marry/

こんな記事も読まれています