40周年の『はらぺこあおむし』のコラボTシャツ♡親子でコーデできるおすすめ5選

205 views

日本で発行されて今年で40周年の『はらぺこあおむし』。記念装丁本も発売されているのですが、今年はそんなはらぺこあおむしグッズの豊作年。Design Tshirts Storeのgraniph(グラニフ)でも、エリックカールとのコラボ商品が発売されています。そして、秋冬に着ることができるロングスリーブも登場し、「かわいい!」と人気を集めています。

親子でコーデできるアイテムとは?そして、注目商品は?おすすめ商品をピックアップしてみました。



ビッグ ストロベリー|2160円

わかりやすい大きないちごにあおむしが描かれた「ビッグストロベリー」は90センチ~130センチの展開。90センチからなので、幼児から着ることができます。

また、色はホワイトなので女の子も男の子もOKそう。コーデの邪魔をしない白い色なのもいい点。見た人が「エリックカールの商品!」とパッとわかるのがいいですね。デニムやカラーパンツに合わせたくなります。

レッド アップル エンブロイダリー|3218円

ボーダー柄のロングスリーブTシャツです。こちらは90センチから140センチの展開。立体的になっている刺繍みたいなはらぺこあおむしがとてもキュート。こちらも兄弟で性別が違っても着られそうな、男の子、女の子、どちらもいけそうなデザインです。

今の時期は1枚で、ちょっと寒くなったら下に着てカーディガンで、と着こなしの幅も広がりそう。ボーダーをトップスにしたらデニムなどのシンプルコーデもおしゃれに見えそうです。

はらぺこあおむしドット|648円

本当のおしゃれな人は「足元」にこだわるのかもしれません。はらぺこあおむしの靴下もあります。

これ、幼稚園や保育園で履いていたら人気者になりそうです。黒地にドットのポップな靴下で、そこにあおむしが登場!靴を履いてさりげなく見えるワンポイントになっています。

スタンド|3456円 

大人の人でオソロコーデをするには、はらぺこあおむしグッズは少し抵抗があると思う方もいるかもしれません。そんな時はこんなワンポイントを。スタンドは、ロングスリーブTシャツ。男性だと、MやLサイズ。女性だとSSサイズを着ることができます。

色もネイビーでコーデの邪魔をしません。無地Tのようにして着ることができます。

はらぺこあおむしドット|648円

キャラクターはちょっとと思うママも、この靴下なら履いてもいいと思うのでは?ロングソックスは黒字にドット。ちょっと派手ではありますが、大人用は甲部分にはらぺこあおむしが描かれているので、靴を脱ぐまではキャラクターとはわかりません。

ちょっと派手な靴下なのかなと見せておいて、脱いだらはらぺこあおむしの柄。そのギャップもたまりません。

ロングTシャツに靴下、そして紹介しなかった商品にアウターもある今回のコレクション。はらぺこあおむしも全体に描かれているものから「さりげない」商品までありますよ。

こんな記事も読まれています