カップルでお揃いにする?ほぼ日手帳のランキングは……♡

230 views

もうそろそろ2017年の手帳が欲しくなってくる頃です。そんな中、カップルは「手帳をお揃いに!」と考えている人もいるのではないでしょうか。

そうなると、女子はキャラクターものはダメ。あまりおじさんくさいビジネス手帳もダメ。お互いが気に入るデザインで、しかも、こっそりつきあっているのなら、2人が持っていてもペアアイテムとそこまで感じられないようなさりげなさも欲しかったりして……。

そんな場合は「ほぼ日手帳」が鉄板。その理由は、他の人も持っている人気さと、幅広いバリエーションにありました。ただ、どれを選べばいいの……?そんな時にはランキングを参考に!カップルでお揃いにして、2017年を迎えてみましょう♡

お揃いの手帳で2017年!

仕事をしていると、ほぼ毎日使う手帳。とても大切なアイテムですよね。カップルだと2017年の手帳はお揃いにしてみようかなと感じることもあるかもしれません。

そんな時に、デザインが選べるほぼ日手帳ならとても便利。隠れてつきあっている場合も「偶然、同じ手帳を持っている」感を演出できます。そして、男性にも女性にも人気なので、きっとお互いが納得するデザインの手帳があるはずだから。

リンクコーデのように、全く同じデザインのものではなくて、ちょっと違ったデザインの商品を持ってみるのもいいかもしれないですね。

オリジナルランキング:1位~3位

ただ、あまりにバリエーションが多すぎて「どれがいいかわからない」と思うこともありそうです。そこでヒントとなるのがランキング。オリジナル、カズンなどそれぞれの種類でランキングがわかります。見ていると「これ欲しい!」と思う手帳が見つかりそうです。

オリジナルのランキングは

1位:junaida LAPIS 
2位:望月計男 シロクマ 
3位:MOTHER2 MEMORIES 

でした。デザイン性の高いカバーが人気みたいです。

カズンランキング:1位~3位

カズンのランキングは

1位:増田セバスチャン THANK YOU ALL
2位:カラーズ スノーピンク 
3位:ビタミンドット

1位の派手なデザインは、カバンの中でも目立ちそうですね。2位、3位はベーシックデザイン。5位のミナペルホネン、6位のLIBERTY ART FABRICSも素敵です。

weeksランキング:1位~3位

胸ポケットにもおさまりそうなweeks。ランキングは

1位:増田セバスチャン Day Dream
2位:タイ&チーフ にゃーにゃーにゃー 
3位:タイ&チーフ フランスパン

でした。3位のフランスパンモチーフは流行しつつある「パンモチーフ」ですね。トレンド感のあるデザインを取り入れているのが、ほぼ日デザイン。ファブリックを使ったカバーが人気のようです。

カップルで使うならこんな感じ?

全く同じ色、素材でカップルコーデするのも仲が良くていいですが、カップルでも「さりげないお揃い」がいいのなら、サイズを合わせて、カバーを38種類から自由に選ぶのもいいかもしれないですね。例えば、オリジナルは文庫本サイズで1日1ページの人気商品。ブラック×ピスタチオ、ネイビーのような男性が持てるカラーリングと、チェリーピンク、パインイエロー、シャーベットなどの女性が持てるカラーリングがあります。オリジナルには、ランキングに入ったMOTHER2とのコラボ商品をはじめ、ミナペルホネン、ポーターとのコラボ商品も。

カバーは雰囲気を変えて、中身だけお揃いというのもさりげなくていいですね。

カップルでしっかりお揃いにする?それとも「なにげなく」お揃い?迷ってしまう手帳選び。同じ手帳に予定を書きこむのって素敵ですね。2017年も同じ時を過ごせるよう、思いをこめて今から準備してみましょう!

こんな記事も読まれています