マニッシュアイテムを取り入れるとモテ?GUの○○アイテムに注目!【おすすめアイテム紹介】

285 views

「ギャップ萌え」という言葉があります。いつもと違うコーディネートでおでかけすると、女友達から「かわいいかも!」と言ってくれた経験はありませんか?

いつもはかわいい系の洋服を着ている人も、秋冬に取り入れたいのが、「マニッシュ」なコーデ。ちょっとメンズライン風のカジュアルコーデを取り入れて”抜け感”を演出してみましょう。

マニッシュコーデに使えるのが、なんとGUの「BOYSキッズアイテム」。身長がそこまで高くない人に限りますが、BOYSアイテムは、サイズが150センチまであるんです。そこまで背が高くない女子ならいけそうな感じなんですよ。おすすめアイテムを選んでみました。



バイカラーカーディガン|1990円+税

ボーイズアイテムで注目なのは、バイカラーカーディガン。ポケットもついたおしゃれアイテムで、110~150センチまで揃っています。写真はワインの色ですが、色違いのネイビー、グレーともかっこいい♡

オールブラックコーデに挿し色として着てみたり、子供とのオソロコーデにしてみたりすることもできます。カーディガンは合わせがレディースと違いますが、秋から着ることができる万能アイテム。GUの商品なので2000円以下で買えることもメリットです。ワンピースに羽織ってもかわいいはず。

ケーブルセーター|1990円

カラーはグレー、ネイビー。ケーブルセーターは、アラン編のハイネック。ジャストサイズを着るなら140、150センチでTシャツのようにぴったりサイズを着てみて。ジャストサイズだともこもこせずに着やせして見える効果もあり。

価格もGUだからこその低価格です。

カモフラコンビプルオーバー|1490円+税

カモフラ=迷彩をコーディネートに取り入れると、ちょっとハードなイメージです。ただし合わせるアイテムでかわいくも見えそうなアイテム。

写真のカーキなら、同じくカーキのプリーツスカートやチュールスカートを合わせてみたら女子力高めのコーデになりそうですよね。カモフラのカーキ色とボトムスを合わせてみると、コーデも難しくなさそうです。スカートと合わせたいプルオーバーは、がんがん洗ってもへたれなさそうな頑丈さも魅力。サイズも110~150センチまで揃っています。

胸ポケットや肩部分のカモフラ柄がワンポイントとなってかわいいです。

ニットポケットシャツ|1490円+税

これ、BOYSなの?と思うくらいキュートなシャツ。

一般的にダンガリーシャツは多くのキッズアイテムとして販売されていますが、胸ポケットがニットなのは他では見かけないのでは?ニットはケーブル網になっていて、ポケット口だけ色が違うのもおしゃれに見えます。1490円+税で2枚買っても3000円の安さ。サイズも他の製品同様、150センチまであります。

カラーは写真のブルーと、色違いのオフホワイトがあります。胸ポケットのワンポイントが「男子だけに独占させておくにはもったいない!」と思うほどかわいいシャツです。

【こう合わせたい!】イージーレースプリーツスカートVN|1490円+税

トップスもボトムスもメンズやBOYSだとかっこよく決まります。ただ、女子度としては低くなってしまいます。そこで、ボトムスは女性らしいアイテムを取り入れることで、ちょっと女性っぽさをプラスして。

同じGUだと、イージーレースプリーツスカートのようなトレンドアイテムを取り入れてみるのもいいですね。1500円で買えるボトムスなので、安いです。

トップスをシンプルにマニッシュにした分、ボトムスに表情をつけてみるとかわいさも演出できます。

GUではレディースアイテムだけでコーデを考えているのなら、もったいない。サイズが合うなら、キッズアイテムだって取り入れるのがおしゃれな人の証。BOYSでもキュートだったり、かわいくて「欲しい」と思うアイテムがたくさんありますよ。

こんな記事も読まれています