メンズサイズが気分♡ユニクロママコーデはゆったりを着る!【おすすめ5アイテム】

3,748 views

今、子育て中のママに人気なのは、ユニクロのメンズサイズをゆったり大きく着ること。

妊娠期にサイズアップした時からメンズサイズは使え、産後もゆったり着ると「抜け感」を演出することができます。

女性が着てもおしゃれに見えるユニクロのメンズサイズ。

旦那さんとお揃いで着ることもできそうなおすすめ商品を紹介します!



コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター

細いゲージのニットは、毎日着たくなるシンプルさ。
レディースにも同様のコットンカシミヤケーブルクルーネックセーターが売っていますが、より大きめサイズをゆったり着るのが今年流です。

妊娠期、産後には、大きめサイズを着たくなった時、ゆったりメンズサイズを着て抜け感コーデをするのもおしゃれです。

そして注目なのが、ユニクロMENには、レディースにはないダークグリーンの色味があること。秋にカーキやブラウンなどと合わせると素敵に着こなせる色です。

Sサイズからあるので、女性はS~Mサイズを選んで着てみるのはいかがでしょうか。

コットンカシミヤケーブルセーター

レディースには展開のないモデルが売られているのも魅力です。
コットンカシミヤケーブルセーターには、MENだと、ボーダーのバリエーションがあります。

オフホワイトは、ホワイト×ブラックのマリンテイストのニット。もう1色はネイビー×グレーの落ち着いた色味のニットです。

育児中のママは洋服を汚される心配があるため、ファストファッションを選びがち。かといってユニクロだとみんなが選んでしまっていて、他の人と被ってしまうのも事実。

MENだけのラインナップの製品を選ぶことで、人との被りを防ぐことができますよ。

ジョガーパンツ

一見するときちんと感もあるジョガーパンツは、楽ちんパンツ。
バックにギャザーが入っていて、メンズサイズなので女性がはくとウエスト回りはゆったりです。

産後はすぐにウエストが戻らないこともあるので、ゆったりめ、ルーズなパンツはあると便利。
マタニティ用、産後用のボトムスも赤ちゃん用品店などに売っていますが、思った以上に高かったりするので、ファストファッションのユニクロで選んでみるのもいいかもしれません。

写真はネイビーで大きめサイズのチェックがかわいい♡

履けなくなったら旦那さんに履いてもらうのもいいかもしれませんね。

スウェットフルジップパーカ

フードの立体感もあるスウェットフルジップパーカは、スポーツMIXで着こなしたい時にも活躍します。
いいのはフードもしっかり厚手素材であること。

秋はTシャツなどと合わせて着ても、冬は部屋着として上から羽織ってもよく、ちょっと羽織りたい時におすすめです。

カラーバリエーションも豊富で、12色展開。
コンサバ派にも使いやすいベーシックなホワイト、グレー、ブラックもあり、グレーは03の明るいグレーと07の濃いグレーの2色展開。

もし、サイズが同じなら、旦那さんと共用でも使えますよ。

マーチャントアンドミルズスウェット

大型店の限定商品で、人と被りにくいマーチャントアンドミルズのスウェット。
スウェットは部屋着のような印象もありますが、これにチュールスカートと合わせたり、スカートのように見えるガウチョパンツと合わせたりしてもきっと素敵です。

マーチャントアンドミルズは、イギリスにある裁縫道具を扱う会社なのだそう。
今期のユニクロでは、MENはマーチャントアンドミルズのスウェットが超大型店特別商品として販売されています。
アンティーク調のハサミやハンガー、ミシンの絵がかわいいです。

気に入った柄があったらコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています