SmartAngelって知ってる?♡ベビー用木のおもちゃは○○で買え!が新常識?【おすすめ5選】

1,625 views

子育て中のママ、SmartAngel(スマートエンジェル)という言葉を知っていますか?これは、ある子供用品店のオリジナルブランドです。

知っている人は「ツウ」かもしれないSmartAngel、実は西松屋のオリジナルブランド。西松屋では木のおもちゃを販売していて、低価格で提供しています。

一般的なおもちゃ屋さんで見るよりも低価格なおもちゃは、価格以上と評判とか……。人気、おすすめの商品を5点選んでみました。出産祝いにも使えるかもしれませんよ。



森のおもちゃ ころころスロープ |1998円

車を転がして、上からすべりだいのようにおりていく「ころころスロープ」は1998円と2000円以下。ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクの色でインテリアとしてもおしゃれです。

最初はママやパパが車を上から乗せることで目で追って楽しむほか、大きくなってくると、自分で車を乗せて遊ぶことができます。ハマる子が多いおもちゃでもあります。

森のおもちゃ カラフル積み木 |1498円

森のおもちゃ、カラフル積み木は色とりどりの積み木がセットになった内容。50ピースがセットになって1498円の価格はお得と言っていいんじゃないでしょうか。

バケツに入って販売されているので、後片付けも楽ちん。バケツに入れて収納してお片付けができます。積み木デビューにも。

森のおもちゃ ころがるカタチ合わせ |1298円 

丸、三角、四角の形の「かたはめ」ができるカタチ合わせのおもちゃは、1298円。1000円+αの金額で購入することができます。対象年齢は1歳以上。
転がすとコロコロと音がするので、転がして遊ぶこともできます。

出産祝いとしてのプレゼントとしてもぴったりです。

森のおもちゃ 作ろう走ろうマイタウン |999円 

男の子が好きそうな「作ろう走ろうマイタウン」は自分で街を作ることができるおもちゃ。1000円で作ることができるならいいですよね。標識も立てて、車も並べて、オリジナルの街を作ることができます。対象年齢は3歳以上ですが、それ以下でも興味を持ったら作らせてあげられそうな気がします。

丸い筒の容器に入っていて、収納もできます。シートはパズルのようにしてはめることができます。

森のおもちゃ きせかえパズル|999円 

パズルのような木の枠に、くまさんの顔、上半身、下半身をはめるパズルのようなおもちゃです。

きせかえができて、Yシャツやジーンズ、スーツのズボンなど好きな洋服を着せてあげることができ、くまさんの顔も笑っていたり、怒っていたり、にっこりしていたり様々。木のぬくもりを感じることができるおもちゃは、2歳以上が対象です。

SmartAngel、多くのおもちゃが1000円ほどと価格もお手頃。ベビー用のおもちゃデビューにも低予算で購入ができます。