婚活パーティーで良い男ゲットの為に気をつけるポイントは?

220 views

いざ、素敵な男性と巡りあって結婚したい!と思っても、就職すると職場と家の往復の毎日で、なかなか素敵な出会いってないものですよね。
そんな時こそ、勇気をだして婚活パーティーに参加してみませんか?
でも、折角婚活パーティーに参加するなら、空振りで寂しい結果に終わらせたくないですよね。
ここでは、婚活パーティーに参加する際に気をつけるポイントを5つご紹介したいと思います。


1.必ず1人で参加するべし!

初めての場所で、更に異性との出会いの場を求めに行く婚活パーティーとなると、1人で参加するのはなかなか勇気が必要ですよね。
でも、だからと言って友人などを誘って参加するのは、絶対にNGですよ!
友人と一緒に行ってしまうと、全く知らない人ばかりの場所だとどうしても友人と会話をしてしまいがち・・・。
会場に、あなたの事を良いなと思ってくれている男性がいたとしても、そんな群れている女性には声をかけにくかったりするんです。
心細かったとしても、あなたの未来の王子様を見つける為の試練だと思って、1人で参加しましょうね。

https://coitopi.jp/100570

2.服装は清楚&可愛い系で!

服装に関する基本は、やっぱり清潔感がること!
これに加えて、女性の場合はフワフワしたテイストやユルっとしたテイストの洋服が男性に好まれるようですね。
カッコイイ系の服よりも、清楚で可愛い系の服をチョイスするように心掛けると良いでしょう。
また、洋服と同じ位メイクも重要!
つけまつげやカラコンも取り込んだ、盛り盛りバッチリメイクは、女子受けは良くても男性受けは、実はあまり良くないんですよね。
なるべく、ナチュラルに見えるように意識したメイクで行くことをおすすめします。

https://coitopi.jp/100570

3.自分に合うタイプを事前に絞っておこう!

時間が限られている婚活パーティー。
制限時間の中で、この人!という男性を選ぶ必要がありますよね。
婚活パーティーの種類によっては、ある程度年収や職業、年齢などは絞られているものもあるようですが、短時間で数多くの男性と接触するなんてそうそうない機会なので、頭がパニックになってきてどんな男性が自分には合っているのか分からなくなってしまうなんて失敗談も良く聞くんです。
その為、あらかじめ自分の性格や過去の彼氏などを振り返って、自分にはどんなタイプの男性が絞っておくと良いでしょう。

http://laurier.press/i/E1374631892676?page=3

4.相手に求めすぎない!

ただお付き合いをするだけではなくて、「結婚」を前提としたお付き合いの相手を見つける婚活パーティー。
将来、子どもも欲しいなんて考えていると、どうしても、収入や年齢、職業など色々と相手に求める条件も増えてきてしまうものですよね。
でも、冷静に考えてみてください。
それって、婚活パーティーに参加している男性陣も同じ気持ちなんですよね。
あなたは、そんな彼らにとって果たして完璧な女性と言えるでしょうか?
結婚とは、お互いある程度の妥協があってこそのものです。
男性側に色々と求め過ぎず、多少の事は目をつぶる位の姿勢で参加すると良いと思いますよ。

http://laurier.press/i/E1374631892676?page=3

5.営業にはご注意を!

婚活パーティーには、色々な人が参加しているものです。
もちろん、大半は真剣に結婚相手を見つけたいという気持ちで参加していますが、中にはサクラや営業目的で参加している人も・・・。
もし、自分の好みのタイプの男性と婚活パーティーで晴れてカップリングに成功したとしても、その後のデートで自分の会社の展示会に誘われたり、何か商品を買わされるなんて様子が見られたら、残念ですが今回は縁がなかったと割り切ってスッパリと終わりにしましょう。

http://www.partystyle.jp/attention/

こんな記事も読まれています