秋冬のトレンドは”コーディガン”……って何?ファストファッションブランドで買えた!【おすすめコーデ】

2,050 views

秋冬のトレンドアイテムでモテ度がアップしそうなアイテムがあります。それが、”コーディガン”。コーディガンは、2つのウェアをかけあわせたアイテムで、インスタグラムなどのSNSで話題になりつつあります。

2490~2990円の価格で買えるコーディガンは、ちょっとした「はおりもの」にぴったりで、女子力もUPさせてくれるとか。コーディガンを取り入れて、モテる!この秋冬は新しいアイテムをクローゼットに追加してみましょう!



コーディガンって何?

コーディガンは「コート」+「カーディガン」の2つのウェアをかけあわせた言葉。

コートのように上からはおれるカーディガンは、先シーズン流行したロングカーディガンの進化版ともいえます。このコーディガン、ゆるスタイルのコーデにハマりやすく、手首だけが覗くスタイルは女子力UPになりやすいともっぱらの評判。キュートなコーデにも上手に取り入れておしゃれ認定してもらいたいところです。

このコーディガンが売れているのが「GU」!!

2490~2990円の定価で、プチプライスで購入できるんです。

WEEKLY TRENDにもなってたコーディガン! 

GUの売り上げランキングで、上位3つを占めていたコーディガン。

1位:ダブルフェイスコーディガン 2990円 
2位:エアリーコーディガン 2990円 
3位:ダブルフェイスコーディガン 2490円と 

5位のうち、3位までがコーディガン。人気の高さがうかがえますね。

コーディガンの選び方は……?

コーディガンの選び方は、ちょっと難しいもの。特に、背が低い人はあまり長い丈のコーディガンを選ぶとだらしないイメージになってしまいます。

デザインで選ぶなら

・ロングカーデ風ニット
・フードつき
・カットソー素材
・コート風

があります。

・パンツと合わせるなら
 → ひざ上丈のちょっと短めのコーディガンがおすすめ

・スカートと合わせるなら
 → ジャストひざ丈のコーディガンを選ぶのがおすすめ。スカートよりも少しだけ短め丈がバランス良!

となります。

コーデ例:スカートと合わせてみると

花柄のスカートと合わせてみると、女子力が一気にアップします。ひざ丈のスカートよりも「若干短め」のコーディガンを合わせるのがポイント。先シーズンのロングカーデのようにして合わせています。袖がちょっと眺めで手が覗くくらいがかわいい♡

秋っぽいブラウン系の色を投入すると、一気に秋冬っぽくなりますね。全身を3色以内でおさえると、おしゃれに見えます。

・ダブルフェイスコーディガン 2990円 
・スリットリブロングT 1490円 
・イージープリーツスカート 1990円

コーデ例②:パンツと合わせてみると

コート風の素材だと、パンツと合わせてもきれいめに着こなすことができます。

足元はハイヒールやブーツなどでもOKで、足長効果を見せるためにコーディガンはひざ上丈がマスト。コートっぽいてろんとした素材は、オフィスに着ていってもよさそうな雰囲気。きちんと系の着こなしも、コーディガンで可能になります!

・エアリーコーディガン 2990円 
・ハイネックリブT 990円 
・イージージョガーパンツ 1990円

3000円以下で買えるなら「安い」!1点投入で、今年らしいおしゃれを楽しんでみるのもよさそうです♡

こんな記事も読まれています