GUで今要チェックなのはTシャツ!こんなにバリエーション豊か♡

2,810 views

プチプラで有名なGU。2016年の春夏コレクションで力を入れているのは「Tシャツ」。

夏になると1枚は欲しくなるTシャツは、子育て中だと「去年着たものでいいか……」と諦めてしまうもの。でも、GUなら1枚590円~と格安。色ち買いしたくなるバリエーション豊かなTシャツが揃っています。

ジーンズに合わせられるもののほか、スカートに合いそうなカットソーのようなTシャツまであり、子育てママのおしゃれにきっと役立ってもらえるはずです。お気に入りのアイテムを見つけてみましょう!



Step1:基本のTシャツをおさえよう♡

GUの「ベーシックTシャツコレクション」のページでは、今年の春夏に活躍しそうなTシャツがたくさん!

基本のTシャツは「クルーネックT」でゆる感を感じさせる、ちょっと大きめサイズが特徴。そして、驚くことに、このTシャツは590円。カラーバリエーションも7色と豊富で、2枚重ねをして着てもOK。

例えば、写真のように濃い色のTシャツを中に来て、外にワンサイズ大きめのTシャツを着てゆるコーデにするのもOK。2枚買っても1000円ほどのお得さもいいですね。

Step2:オフィスにもいけそうなTシャツも!

「マーセライズド」シリーズは、オフィスにも着ていけそうなTシャツ。ツヤ感があり、サイズはぴったりめ。ブラック、ホワイト、グレーなど基本色があります。
スーツスカートやパンツにも合い、襟もUネックとVネックがあるので、好きな方を選んでみて。

子育て中もきれいめコーデを楽しみたい人にぴったりのTシャツです。価格は990円。

Step3:今年注目なのはボーダー!!

今年、注目が集まっているのがボーダー。ボーダークルーネックTは790円とこちらもお安い♡

子育てママがしてみたいのが親子コーデですが、ボーダーなら親子でお揃いコーデも簡単にできますよ。ジーンズやチノパンツと合わせてカジュアルにコーデしたり、デニムのタイトスカートと合わせたり。子供と一緒に元気に外に行くのにぴったりコーデができます。

Step4:ルックブックを見てみよう!

GUのトップに「LOOK BOOK(ルックブック)」があるので、それを参考にしてみるのもおすすめです。「この服を買って、どう着こなそう?」と思った時に参考になります。

写真は1500円弱のボートネックT。ちょっと個性的なTシャツだって1500円の安さです!

(コーデ例)
ボーダーボートネックT(半袖) 1490円 
イージースカンツ 1990円 
スカーフA 590円 
2WAYタッセルショルダーバッグ
ミュール 1990円

Step5:着こなしは自由自在♡スカートとも

今年のTシャツは、きれいめコーデにも十分はえます。普段とは違うかわいいコーデは、イエローのトップスにプリントのフレアスカートを合わせたもの。

LOOK BOOKの写真では、ブラウスの素材ですが、これを似たようなTシャツにしてスカートと合わせてみてもいいですね。二の腕が細く見えるラッフルスリーブも流行の予感がします。

(コーデ例)
ラッフルスリーブブラウス(半袖)TS 1490円
イージーフレアスカート(フラワー) 1490円
ビーズレイヤードネックレス 990円
ジュートウエッジサンダルA 2490円

こんな記事も読まれています